キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

電力自由化 EO光 編

前回は大阪ガスが電力供給開始による我が家シュミレーションのことを書きました。
おさらいですが年間1600円の削減となり、2年しばりの契約だと年3400円×2年となりました。

今回は我が家としては大本命としていた、(イオ光)が受付を開始しました。
その名もイオ電気。(ちなみに関西電力のグループ企業です)

我が家は光ネット、テレビ、電話の回線をまとめてイオ光で契約しているので家計の割合としては一番大きので
大本命としていました。

早速シミュレーションしましたら・・・・・・・

1年目は特別割引があるので・・・・・・・

年間、約6500円程安くなる・・・・・・

おー凄い・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年目からは・・・・・・・・・・・・・・・

どこに書いてるのか・・・・・・・・・・・・

非常〜に小さな字で・・・・・・・・・・・・

ゲっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今より年間数千円高くるなるみたい・・・・・・

小さな字で詳しく書いていないのがズルい・・・・・・

ネット、テレビ、電話をイオ光にしていても我が家にはメリットなし・・・

テレビでも色々言ってますが今回の電力自由化は月の電気代1万超える方にはお得な場合が多いので
我が家はメリットが少ないかもしれませんね。

なんせ我が家は高くても9000円台・・・安い時で6000円台・・・・

これじゃだめなのか????

う〜ん困った・・・

次は携帯会社AUが供給するAU電気に期待したいと思います。
できれば携帯会社の電気はやりたくないのだが・・・



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電力自由化、すぐの事ですが、よく分からず様子見状態です。
我が家は売電をしてるので、このまま中部電力かな~

自由化になって電気代が安くなる仕組みも不思議です。

それにしても、1年目のお値打ち価格を前面に出して、
不利な情報を小さく書く手段はイメ-ジが悪くなりますね。
今より値上がりだけは困ります。

知らずにぼ~っとしてると、損をする時代ですね。





栗りん | URL | 2016-01-16(Sat)20:02 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんいちは〜
栗りんさんは売電があるのですね。
我が家も当時ソーラー等色々悩み、結果、何もせず電気ガスで建てました(笑)
確かに安くなるのは不思議ですね・・

先日、元の関西電力が値下げを発表しました、はじめからやっとけと言いたくなります(笑)

そうなんです、2年目以降の書きかたがズルいです・・・

ほんとに色々調べないと損しますね〜

massey330 | URL | 2016-01-17(Sun)19:09 [編集]