キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

これは何でしょう〜??

自転車乗られ方なら簡単ですが、これは何でしょう??

IMG_0175.jpg

こちらは3本ローラーと言う物です。

これに自転車をのせて・・・

IMG_0165.jpg

ひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ・・・・

ローラー台の上でがペダルを漕ぐことによって後輪が回る→それによって後輪を載せている2本のローラーが回る→

2本のローラーの横に見えにくいけどベルトが通っていてそのベルトは前輪側のローラーに伝達されて前輪側ローラーも回る。

と言うかんじです。

イメージとしては前に進まない道路・・・

勘の良い方ならお気づきかもしれませんが、この3本ローラーは・・・

ペダルを漕いでいないと・・コケる・・・

軽い拷問です・・・笑


ローラー台は色々な使い方が有るのですが、
レース前のアップに使ったり・・
冬場に外に走りに行けない時や夜に練習する時・・等々・・・

で使います。

私の場合、とっくに現役も引退しているのでバリバリと練習する気もないので
体調維持のために夜、仕事終わりに1時間前後軽く乗るようにしています。

ちなみにこちらが乗っている時の様子

乗りながら、ペダル漕ぎながらの手放し撮影なのでブレてスミマセン・・おまけにボカシの入れ方も下手ですね・・

IMG_0164.jpg

ローラー台の前にある靴箱の鏡でポジションチェックしながら乗ってます。
(引退してポジションもどうでもいいのだけど何故か気になる・・)


以上ローラー台のお話でした・・・




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイな玄関とシューズボックスの照明が素敵ですね。
我が家も玄関タイルはツルツルの白にしたいなー。

私は3本だとこけちゃうので固定で頑張ります(笑)

寿司屋 | URL | 2015-12-29(Tue)01:58 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ
こんにちは〜
駐車場奥の玄関で日当たりが悪いので玄関は白で統一しました。
シューズボックス下の照明は自分で取り付けました。
センサー式になので夜は意外と便利です。

ツルツルタイルは本来は室内用タイルで、これを我が家のように土間で使うと雨の時滑ります。
(我が家は雨の時でも玄関が奥なので、靴底は比較的濡れていないので大丈夫ですがおすすめはしません)

固定ローラーのほうが負荷がかけれるので練習には良いですよね〜


massey330 | URL | 2015-12-29(Tue)22:45 [編集]


ホテルのロビーみたいで素敵だなぁ。って思ってマネしようと思っていたのですが、雨の日は滑るんですね。
自転車のオイルが落ちた時もすぐ拭き取れそうで良さそうな気がしたのですが・・・

貴重な情報ありがとうございます。
もう少し悩んでみようと思います。

寿司屋 | URL | 2015-12-29(Tue)22:55 [編集]


寿司屋さんへ その2

確かに油汚れには強いですが、雨の日はかなり危険です。

タイルも色々あるので調べて見て下さいね。
私の家ではアドバンと平田タイルの扱っている海外タイルを使いました。

自転車と違って海外タイルでも国産タオルとさほど値段は変わりませんよ〜
個性もあるし奥深いです。

私はかなり調べたので少しくらいならアドバイス出来るので何なりと
連絡くださいね。

massey330 | URL | 2015-12-29(Tue)23:23 [編集]


こんばんは~
最初のお写真。新手のお掃除グッズかと思いましたよ(*^。^*)
コロコロが3本も付いてる!!!って。汗。

ちゃんと運動されていて関心させられます。

私も今年こそは・・・・。

本年もよろしくおねがいします(^o^)

tama | URL | 2016-01-03(Sun)23:03 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんばんは〜
返事遅くなりスミマセンでした。

コロコロ3本とは面白い発想ですね!!
笑ってしまいました。

本当なら運動したくないのですが、体重が増える→ズボンが苦しい
と言うことで強制運動です・・・

でも汗かくと気持ちいいのでtamaさんも何かやってみてくださいね。

今年もよろしくお願い致します。

massey330 | URL | 2016-01-04(Mon)22:04 [編集]