キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ダイソン掃除機スタンド

先日買いましたダイソンコードレス掃除機。
IMG_0144.jpg

この掃除機の充電は2パターン。
1つは持ち手の所にあるジャックにアダプターのジャックを差し込む方法。
これだと使うときにいちいち外して使うことになり少し不便。

2つ目は付属の充電スタンドを使うと掃除機を置いているだけで自然と充電出来るようになります。
でも問題はこのスタンドは自ら自立しているわけではなく、壁面に固定する必要があります。

我が家の場合、掃除機スペースにはシェルフを使っているので壁面固定が出来ません。

そこで考えたのが、板をシェルフに固定しました。
IMG_0158.jpg
固定方法は木材に3つほど穴を開けてシェルフと木材をタイラップで固定しました。
これを上下共に固定します。
針金の固定だとシェルフの金属なのでいずれ錆が出てくるのが嫌なのでプラスチックのタイラップで
固定しました。
タイラップでもかなりしっかり固定出来ました。

その木材にスタンドをネジ止めします。
IMG_0157.jpg


スタンドには付属ノズル2個を保管できるようになっています。
もう一つ布団用のヘッドは下においています。
IMG_0159.jpg

これで完成。
IMG_0160.jpg

ダイソン掃除機、ミーレ掃除機、そして下にはルンバ。
何とか少ないスペースで収めることが出来ました。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~ 上手く考えましたね(*'▽')
掃除機3点、スッキリ収まって素晴らしいです。

う~ん、我が家はバラバラです~(笑)

栗りん | URL | 2015-12-10(Thu)20:27 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
何とか綺麗に収まりました。
でも少し思うのは、一番使う部屋ごとに掃除機有るのが良いような気もするので、
バラバラのほうが効率良いかもしれませんね(笑)

massey330 | URL | 2015-12-11(Fri)13:24 [編集]