キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ダイソン掃除機

普段の掃除は3台体勢で、
ルンバが部屋全体を大きく掃除してもらい、ルンバの届かない所や階段はリョービのハンディー掃除機を使っています。
そして時間がある時にしっかりした掃除をする時はリョービでは役不足なのでミーレ掃除機がヘッド交換の威力を発揮して
ソファーやロングノーズヘッドでかなり奥の隙間まで掃除しています。

その中のリョービハンディー掃除機は簡単だけど少し問題が有りました。
それは、主に大工作業時のための掃除機なので木くず等を吸い上げるのがメインです。
ですので、フィルターも簡単な物なので稼働中の排気のところから微細な埃は噴き出しているのが
昼間の明るい時は見えることが有ります。

せっかく買ったのでずっと使っていましたが、バッテリーの持ちが悪くなってきたのでついに買い替えを決意しました。

買い替えにあたり、布団も掃除出来る物が良いと探していたのですが、やはり行き着く所はダイソンになりました。
IMG_0144.jpg

ダイソンは色々と賛否両論あり避けてきたのですがついに我が家にも来ました。

布団を掃除すときはヘッドを変えて・・
IMG_0145.jpg

これで埃やダニをかき出してくれるみたいです。
IMG_0146.jpg

リョービのハンディー掃除機をやった後でこの掃除機を買いに行き早速その日に使ったのですが意外と埃は取れます。

布団はまだ試していませんが、今まで布団は外で干すときに叩く位しか出来ていなかったので、どれだけ埃が取れるか
楽しみにです。

このふとん掃除機ジャンルではレイコップが有名で、前から欲しかったのですが、布団専用だと掃除機が
増える事になるので買わずにいました。

今回ダイソンにすることで布団も兼用になるのでリョービハンディー掃除機はお役御免となり、
家の掃除機の数も増えることもなく快適な掃除ライフ!!??が過ごせそうです(笑)

壊れないでね〜


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さん、こんばんは♪

ダイソン、高いけど便利ですね。
我が家、ルンバ+ダイソンで普通の掃除機の出番が無くなりました。
欠点は音がうるさい事かな~
うるさくないですか?

実家用に、他のメ-カーのハンディーも気になっていますが、
どうなんでしょうね...






栗りん | URL | 2015-12-03(Thu)20:35 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんばんは〜
栗りんさんもルンバ+ダイソンですか!!おなじになりましたね。
そうなんですこのままだと普通の掃除機の出番は無くなりそうな予感がします・・・

音ですがうるさと言えばうるさいですが、ルンバと同じ位なのでそれほど気になりません。

今回国産ハンディーも検討しましたがダイソンは布団も兼用で使えるので今回はダイソンにしました。
それと排気もミーレ掃除機と同じでHEPAフィルター採用だったのも選んだポイントでした。

国産も高機能だと似たような値段なのでどのポイントを重要視するかで選ぶハンディー掃除機も変わりそうですね。

massey330 | URL | 2015-12-03(Thu)21:55 [編集]


