キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

エキスポシティー NIFREL(ニフレル)

1975年に大阪千里万国博覧会が開催されました(私は生まれたいませんでしたが・・・)
三波春夫の(こんにちは〜こんにちは〜)と言う歌や
太陽の塔が有名ですね。
img_0.jpg


万博終了後は各国のパビリオンは撤去され、その後の広大な土地は半分は太陽の塔を中心とした大きな自然公園として運営されています(半分でもかなり巨大です)

残り半分はエキスポランドとして遊園地が有りました。

その遊園地は数年前に大きな事故が有り、その後閉園されました。
長く放置されていたのですが三井不動産が落札し、(ララポートエキスポシティー)が先日オープンしました。

実は私の超地元・・・電車1駅、歩いても行こうと思えば行ける距離・・・

子供の時から太陽の塔や遊園地は良く遊びに行ってました。

少し裏話で入札の時、三井不動産とワーナー・ブラザーズが入札をしたらしく、
ワーナーが提示したのはユニバーサル・スタジオジャパンのような大型エンターテイメント施設を提示したそうです。

理由は解りませんが、三井が落札してララポートが完成しました。
地元では三井だから絶対アウトレットや!!と皆が思っていましたが・・・

歩いてもいけるので早速行ってきました。
感想としては・・・・大きなララポート・・・まぁ普通・・・

でも一つだけ気になる物が・・・

それは大阪弁天町にある水族館(海遊館)がプロデュースした新しい水族館(ニフレル)が出来ました。
昼は当然ながら長蛇の列・・・

いつでもいけるので並ぶ気もなし・・・

ララポート内はかなり広いのでブラブラしていると夕方になり帰る頃にはニフレルも誰も並んでいない・・
(夕方がおすすめです)

写真写すの忘れてたので少ないですが画像を少々・・・

初めは小さな水槽が多くて小魚が色々あります。
IMG_0086.jpg

後は大きなサメ
IMG_0079.jpg

画像有りませんが他にはワニやホワイトタイガーがいました。

そしてこのニフレルのメインイベント!!

2階に上がると扉の有る広い部屋があり、その扉を開けると・・・

IMG_0123.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0138.jpg

すべて柵がないのでフクロウは飛び放題、お猿さんは突然柱の上から降りてきて足元でウロウロ・・・
カピバラも足元まではこなかったけどウロウロ・・

これは楽しいです!!

是非一度来てみてください。
おすすめです。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する