キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ポータブルコンロの収納

最近ブログ友達になりましたサザエさんも同じような
ポータブルコンロを使っていまして、普段はどこに収納しているのかとコメントを頂きました。

IMG_0058.jpg
意外と場所取ります。

このコンロともう一つ場所をとるのが電気ホットプレートで我が家ではこの2つが大きなキッチン家電になります。
皆さんはどこに収納しておられるでしょうか?

大きなパントリーのある方でしたらさほど収納には困らないと思いますが我が家は狭小住宅。
1つ1つがジワジワと場所を占領していきます。

そこでキッチンを設計するときに殆どを引き出しにしたのですが、シンク下だけ開扉にしています。
理由は2つ
① 予算削減(最重要かも 笑)

② 引き出しにすると引き出しボックスが必要なため収納スペースが激減するのでここは広く空間のままのスペースにしました。

が理由でです。

こうするとホットプレートとポータブルグリルがすっぽり入ります。

IMG_0059.jpg

これでシンク下収納も上手く使えました。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^o^)丿
気持ちがいいほどピッタリ収納ですね!!

それにしてもよくよく考えられたキッチンですね!

先日、昼間にテレビをみていたらミーレのオーブンを使っているお宅が取材されていました~!!!

そのお宅の方もミーレの機能の良さに惚れて使われているとか。

宝くじが当たり、我が家に大金が舞い込んだならば・・・
ミーレのキッチン。欲しくなりますね(^o^)

tama | URL | 2015-11-09(Mon)17:52 [編集]


Re: タイトルなし

tamaさんへ

こんにちは〜
大きな家電は収納は難しいですが、何とかなりました^_^
予想以上にぴったりで良かったです。

テレビでやってましたか^_^
見たかったです^_^
ミーレは食洗機が有名ですが、オーブンも意外と良いですよ^_^

どんな家でもいずれはリフォームしないといけないので是非機会がございましたら検討してくださいね^_^

オーブンは好みありますが、食洗機はお勧めです〜^_^

massey330 | URL | 2015-11-10(Tue)11:25 [編集]


こんにちは

わ〜!!早速ありがとうございます(*^_^*)
すごいスッキリですね〜!
ちなみに、ホットプレート一緒です!!
そんな大きな物まで入るんですね。
私も、今はグリル出してあるのですがどうしても存在をなくしたくて
色んな所に入らないか試してる所です!!
頑張って私も住みたいくらいのキッチンにします!!

サザエ | URL | 2015-11-10(Tue)11:25 [編集]


サザエさんへ

サザエさんへ
こんにちは〜
綱渡りな設計でしたが上手く収納が可能になりました。
最近のホットプレートは何枚もプレートが付いているので場所取りますよね。

サザエさんも収納方法を是非頑張って工夫してみてくださいね〜

ありがとうございます、私はキッチンに住みたいように頑張っていますが、
逆に言えば住まないと狭いので生活ができませ〜ん 涙・・・

massey330 | URL | 2015-11-10(Tue)15:45 [編集]