キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ポールケアホルム  PK22 チェア

来ました我が家にPK22

IMG_0057_convert_20151105132454.jpg

買いました!!!







スミマセン嘘付きました・・・・






約2週間ほどモニターで借りました・・・




我が家屋のアルファベットソファーでお世話になってますフリッツ・ハンセンのユーザー向けイベントが有りまして
借りることができました。

ソファーは買えても流石にイジーチェアーは一人がけのため、金銭的に難しいので
置いてみたい憧れは有っても購入検討まではいかなかったのが我が家の現状です(当然だな・・)

過去にこのチェアを店頭で座ることが数回有りましたが、
お出かけの服で座るのでベルト等で腰回りが窮屈になったり(只今ダイエット中・・・)
お店なので浮かれているのもあるので。
良いのはわかるけどそれほど快適では無いかも・・・と思っていました。

しかしこれが家でだと印象はガラリと変わります。
服装はゆつたりした格好+リラックスしているので座った感覚はかなり違います。
これは本当にイージーチェアです。

驚きました。

アルファベットソファーは奥行きが深いので脚を伸ばしたり、体を横にしたり好きな体勢にできるのでこれはこれで
大満足ですが。

イージチェアーは体勢を崩すと言うよりもリラックスして座っているような感じがします。

なのでソファーとイージーチェアは用途が違うような感じがします。

イージーチェアが威力発揮するのは読書なんかは最高だと思います。
体勢を崩さなくても姿勢よくリラックスできる感じが素晴らしいです。

ちなみこのブログはPK22に座りノートパソコンを膝の上に載せて書いています。

このようなイージーチェアーは非現実的なチェアーかと思っていましたが、
日々の生活に非常に使いやすいチェアーです。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しゃれてる~

お久しぶりでございます。
とてもおしゃれなチェア。
借り物でお試し出来るなんて素敵。

とても馴染んでいますね。
そろそろ・・・チェア貯金?はたいてみます?

卯月 | URL | 2015-11-06(Fri)17:04 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ
おひさしぶりで〜す!!

こんな機会そうはないので有難いです!!

チェア預金ですか!!そ・・・そんなの・・・欲しいけど・・・涙
でも座ると心揺れますよ〜


massey330 | URL | 2015-11-06(Fri)21:39 [編集]


こんばんは。
金額を見て衝撃を受けたのですが、記事修正されたんですね。(笑)

我が家は嫁との価値観が違いすぎて無理かなぁ。
昔イームズのチェアが好きで集めようと思っている時期があったのですが、『この椅子なんでこんな高いの?』って普通にキレられましたし。(笑)

寿司屋 | URL | 2015-11-06(Fri)23:05 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ
こんばんは〜
そうなんです金額書いていたのですが、借りた物だというのと、
金額書いた事での先入観は何となくダメかと思って削除しました。

家具の価値観は難しいですね。
私も初めの頃は値段にビックリしましたが、長く使えるし満足度も高いので
結局安い買い物ではないかと思ってます。

でも買うときは超慎重です・笑

なんせソファーは3年近くかかりました・・・汗

massey330 | URL | 2015-11-06(Fri)23:42 [編集]


格好良いですね~。
昔は高価なものを見ては何でこんな椅子が?!って思っていたのですが、家具好きな主人に影響され色々なものを見るうち、多少見る目が養われました。←主人のもくろみにマンマと引っかかっりました^^;
やはり良いものは見た目の仕上がりも素晴らしいし、座ると益々納得で、良いものは何でこんなに座り心地が良いのだろうと不思議に思います。
今では、主人は、お金がかかる嫁にしてしまったと後悔しているようです(苦笑)

p | URL | 2015-11-08(Sun)12:41 [編集]


pさんへ

pさんへ
こんにちは〜
本当にこのチェアー良いですよ〜
デザイン、座り心地完璧です!
ご主人、素晴らしいです!
お値段は張りますが、良いものを買う時は物によって
何年も吟味して買うので結果無駄な買い物も減り安い買い物になると思ってます。
我が家も何でも吟味して時間かけて買うのはいいのですが、
いさ買う時はお金が‥

massey330 | URL | 2015-11-09(Mon)11:27 [編集]