キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

壁掛けテレビ

念願の壁掛けテレビが出来ました。

IMG_4938.jpg

この場所は建築前からかなり考えて時間をかけてきました。
壁に掛けるのならテレビボードは通常のように下にあると壁に掛けても見た目あまり変わらないと思い
縦型テレビボードを探しました。
約半年ほど探し、そして偶然がかさなり気に入ったテレビボードが見つかりました。

購入前にこのテレビボードの図面を送ってもらい中の棚の位置を調べ中にどれだけの物が入るか
検証しました。
結果予定していた物はすべて入ることが解り購入を決めました。

中はこんな感じです。
IMG_4941.jpg

電話、ブルーレイデッキ、BOSE5.1Chシステムのアンプ、ステレオデッキ
すべて入りました、電話まで入れること出来たので部屋の印象をスッキリさせること出来ました。
電話の呼ぶ音も扉閉めていても普通に聞こえます。
この扉は横ラインで木が貼ってあり隙間には裏からガラスが貼ってあるので扉閉めてもリモコンが使えます。
これぞ探していたテレビボードでした。お値段もお手頃でした。

テレビボードの図面を元に電源コンセント8口、LAN、電話のジャック、を裏側に設置、
そしてテレビとブルーレイデッキ、5.1Chこの3つをつなげる配線を壁裏に通すための
CD管15本もテレビボード裏側に集結させました。

特に壁裏に入れるCD管は大変でコンセントの頭の部分の大きさHDMIの太さを測り
どの太さのCD管で何本必要かを調べることが大変でした。

BOSEのショップに何度も足を運び理想の配線図も書いて貰いました。
電気屋さんに行ってもテレビの配線図教えて貰いました。
特にBOSEの店員さんは人によって配線の仕方が違うので何人もの店員さんに配線図を聞き
気に入ったパターンの配線にました。

この場所が完成したときは本当に嬉しくて涙でそうでした...

そして5.1Chの音は最高です!!



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ拝見させていただきました。当方、新築予定でただいま家具を探しております。とっても素敵なテレビボードですね。どちらで購入されたのですか?もしよろしければ、名前等詳しく教えていただけませんか?

カホパパ | URL | 2013-08-04(Sun)15:02 [編集]


Re: タイトルなし

カホパパ さんへ>
始めまして!!コメント有り難うございます。
このテレビボードですが福岡の広松木工と言う所の物です。
http://hiromatsu.shop-pro.jp/
通販も可能です。
ただ、HPを見たところ、私と同じ縦型のボードの掲載が無くなってますが
一度問い合わせてみては如何でしょうか?
申し訳ございませんが名前は忘れました。
これからもよろしくお願いいたします。

massey330 | URL | 2013-08-04(Sun)23:01 [編集]


お返事ありがとうございました。早速お店に確認をとってみたところ、残念ながら販売終了とのことでした。お気に入りのテレビボードを見つけるべく、もう少しリサーチをしたいと思います。この度はありがとうございました。

カホパパ | URL | 2013-08-07(Wed)20:20 [編集]


Re: タイトルなし

カホパパさんへ
そうですか~残念です。
何となく作れそうなのに不思議です。

縦型のテレビボードは私もかなり探しましたが非常に難しくて
広松木工で無理なら、私の場合造作家具も検討しました。


massey330 | URL | 2013-08-08(Thu)00:29 [編集]