キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

家電の置き場

前回はパソコンやルーター、Wi-Fi機器類の置き場所について書きました。

今回は他の電化製品の置き場所について書きたいと思います。

テレビ、ブルーレイデッキ、オーディオ、電話。
このあたりの家電は移動することが無いのと、裏側の配線が邪魔して埃が配線に絡まり気づいた時は
裏側は大変なことになっていることが有ると思います。

前のマンション住まいで大変だったので我が家ではここも時間かけて考えました。

テレビを一般的なテレビボードに置くと、テレビの脚の部分から後ろにかけてかなりの埃がたまるゾーンになりますので
ここは壁掛けにしました。
IMG_0046.jpg
壁掛けにしても少しは埃たまりますが掃除機突っ込んで軽く吸い込むだけでとりあえずOKな状態です。

次にテレビボード。
テレビボードは無くしたかったけどデッキ等の置き場が必要なので珍しい形のテレビボード探しました。
テレビを壁掛けにしてその下にテレビボード置いても面白く無いので縦型のテレビボードを探しに探して見つけました。
IMG_0047.jpg
これを見つけるのは本当に時間かかりました(1年位かかったかな・・)
電気工事打ち合わせギリギリで見つかり、慌てて図面だけ送ってもらい裏の壁面につけるコンセント等の数や位置を決めました。

テレビボードが見つかればブルーレイデッキ、オーディオ、電話を置くことが可能になります。
IMG_0048.jpg
画像のように電話まですべて入れました。

FAX付き電話は入りませんでしたがコンパクトな電話を探しすっきり収納が可能になりました。
まぁFAXが必要なときは年に1回あるか無いかなのでコンビニ行けば十分です。

電話も最近は携帯にかかることが多いので家電はこの場所で十分です。
これでも電話が鳴ると普通に聞こえるので不便を感じたことは有りません。

こうして家の中はすっきりさせることが可能になりました。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チラッとしか見えていない、ある物にとても感動しております。

物だけならここまでスマートに収めることは何とか出来そうなのですが、配線は一体どうなっているのでしょう?

寿司屋 | URL | 2015-10-31(Sat)02:12 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ
こんにちは〜
感動するような物とすればBOSEホームシアターかな??

失敗の出来ない配線は本当に大変でした。
見えない裏側は大量の配線だらけです〜
外したら元に戻せるか心配なくらいの量です!!

TV、ブルーレイ、電話、ホームシアター、ステレオの配線の仕方を何度もお店に言って聞きました。
コンセントだけで10個近く設置しています。


massey330 | URL | 2015-10-31(Sat)14:09 [編集]