キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

洗う食器が少ない時こそミーレ食洗機の本領発揮??!!

月に数回、夫婦共に不規則仕事のため晩ごはんが一緒に食べれなかったり、
時にはどちらかが晩ごはんがいらない時も有ります。

そんな時は洗う食器もかなり少なくなりますがそれでも食洗機で洗います。

メリットの一つは手洗いよりも断然少ない使用する水量です。
確か15リットル弱の水量だったと思います。
(ちなみにミーレ最新型は簡単な汚れだと水8リットル程で洗うそうです)

コップ1個手洗いしても1リットルで洗うのは困難だと思います。

もう一つ我が家のメリットとして、少ない食器の時にする事があります。

まず上段のカトラリーと真ん中の段にすべての食器を並べます。
IMG_0025.jpg

そして換気扇のフィルター3枚を・・・
IMG_0026.jpg

一番下の段へ〜
IMG_0027.jpg
IMG_0028.jpg

フィルター外して入れるまで1分??いや30秒くらいか??

これを月に数回やっているので5年目にしては換気扇の中も少しの油汚れしかないので助かっています。
ですので換気扇の大掃除は我が家にはありません・・


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キッチンの壁面タイルもピカピカですねー。
最近こちらのブログの影響からミーレなる物が非常に気になっております。(笑)

お値段のこともありますが、家事全般のスペースは女性の意見を優先すべきだと思うので我が家での導入はなさそうですが、スタイリッシュで憧れちゃいます。

寿司屋 | URL | 2015-10-22(Thu)21:11 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ
こんにちは〜
壁面タイルは油料理の時は油ガードを立てて料理しています。
タイルは拭けば何とかなりますが、白い目地の維持は若干の覚悟は必要です。

ミーレ気になってきましたか(笑)
食洗機はいる人、いらない人が大きく別れる製品なのでミーレというよりも食洗機の有無は
奥様の意見がかなり重要だと思います。

せっかく付けても使わなくなって水切り台状態になっている方も知っていますし、
そもそも信用出来ないと言って動かしたことが無い奥様も知っています。

家はトータルなので、寿司屋さんと奥さん共に妥協できない設備等にはお金かけて、
それ以外はできるだけ無駄を省いた作りにすればコストバランス出来ると思います。

頑張ってくださいね。

massey330 | URL | 2015-10-22(Thu)22:30 [編集]


