キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

iPhone6s

ジワジワと携帯電話料金が上がり、家計にかなり影響してきました。
先日、安倍首相が携帯電話料金の引き下げに言及していますが、直ぐにどうとはならないないでしょう〜

しかし今の時代、やはり必要ですし困ったものです😓

先日までiPhone4sを頑張って使ってましたがついに限界‥

新しい6sに機種変更する事にしました。
まずは下調べ。

現在はau+家のネット回線(イオ光加入)しているのでスマートバリュー割引きが適応でiPhone4sが夫婦二台で12000円台くらいでした。

近所の大型家電にいったのですが、6sになると、3G回線から4G回線になるので二台で16000円位になるといわれました。

高い‥高すぎる‥‥

他者へのMNP移転はどうだろう‥
まずはソフトバンクへのMNPを考えました。
ソフトバンクにMNPで引っ越しの場合、iPhone6sではなく6を二台契約すれば現金振り込みで何と10万❗️‥10万です‼️
軽く浮かれ気分で色々きいたのですが、月々料金はauでこのまま機種変するよりスマートバリューがないのでさらに高くなりそう。

これを安くするには家のネット回線をソフトバンク光にすれば(スマートバリュー)に似た割引きがあるのですが、ソフトバンク光に変えれば家の電話番号が変わるのと現在のイオ光の解約費とソフトバンク光の工事費で6万位かかる‥
もしここまでやっても、3年目以降割引きがなくなるのでたとえ10万貰っても結局は損かも‥

ドコモも同じような感じでドコモ光に加入しないとだめです。

そこでauを更に調べました。
auは他社へのMNP転出を止めるためにMNP希望者に加入期間によりますが、機種代金に充当できるau引き止めポイントをもらえます。
もしauで機種変をお考えの方はお見せ行く前の一度auへ電話してみてください。

大体5000ポイントから噂では30000ポイントです。(au加入期間が短いともらえないかも・・)
3万ポイントはかなり長い契約でないと貰えないでしょう。
私は15000ポイント×二台分もらえました。

iPhone6sでもつかえます。

あと全国の携帯電話割引き情報サイト(モバナビ)で少しでも割引きがあるお店をさがします。
発売されたばかりのiPhone6sのを機種変で割引きする店舗は少ないですが大阪でありました。
モバナビのクーポン提示で5000円引きです。
これで現在機種代金2万引きです。

店舗にいってきました。
色は残念ながらグレーしか有りませんでしたが、落とすことの多い私は衝撃カバーつけるので色は何でも構いません。
結局夫婦共グレーで契約です。(割引きには変えられません 笑)

あとauがやっているキャンペーンで綺麗なiPhone4sは1万の下取り。

これで現在3万引き

あと店での作戦で子どもや遠くの家族に簡単に持たせる事ができる
居場所がわかったり緊急時アラームが付いた見守りの携帯(ミマモリーノ3)
を契約してくれたら更に1万引きと言われ契約。
この見守り携帯は月300円いりますが私も、嫁さんの親もぼちぼちいい歳なので親に渡すため2個契約(iphone一台あたり1万引き)

これでiphone一台あたり4万引き。

さらにキャンペーンで下取りにiphoneを出した時はauウォレットの1万ポイント付与。

さらにさらに(モバナビ)加盟店で契約した場合、申請すればほぼ皆さんに貰えると思うアマゾン2000円分
の商品券がもらえます。

これで機種代金4万引いて2年で割り、月々割を入れると機種代金は0円以下になるのでマイナスのぶんは基本料金
から値引きされます。

2台の合計はまだ請求は来てませんが前回の4Sの時と同じ位になる予定です。
それにauウォレット1万ポイントとアマゾン2000円があるのでちょっとした買い物もできます。

とりあえずこれで2年はいけそうです。






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
わかります~、我が家も春に3台の乗りかえをしたので。笑。
店舗、時期、条件でいろいろ変わってくるんですよね~!

落とさないように気をつけましょうね~お互いに?!(*^。^*)

tama | URL | 2015-10-13(Tue)16:31 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜

tamaさんも解っていただけますか!!嬉しいです。
3台は大変ですね〜事務手数料だけでもいい値段になりますし・・・

本当に店舗、時期、でかなり変わります。

私は落とし魔なので衝撃カバーを付けました・・今のところセーフですが・・心配です・・

tamaさんもお気をつけてください〜

massey330 | URL | 2015-10-13(Tue)23:29 [編集]