キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

玄関タイル張り替え工事

先日、投稿しました我が家の玄関タイル。


先日やっと張り替え工事しました。
先ずは現在のタイルを削りとります。


あっと言う間に完了。


今回、施主支給したタイル。



そして、コンクリート部分とタイルの境目に使う見切り材。

この見切り材、普通に頼むとL字加工も必要で5万は軽く超え!
これの選定に悩みました‥
見切り無しで行こうかと思っていた矢先‥

昔お世話になった先輩が金属加工の会社におられたのを思い出し‥

すぐさま電話‥

私〉先輩〜お久しぶりです!ステンレス板をL字に溶接出来ますか〜?

先輩〉簡単やで。規制サイズのステンレス板を切ってL字の溶接はTIG溶接したら良いステンレスが安くて簡単〜

私〉まじテスが〜助かります。ついでに表面をバフ掛け(バフ掛けとは表面をピカピカ仕上げにすること)できますか?

先輩〉楽勝✌️

私〉先輩〜ありがとうございま〜す〜😭

さらに私〉で、だいたいおいくら💵

先輩〉1万くらいやで〜

私〉先輩😭😭😭嬉しすぎます〜

ということで完成したステンレス板です。

次に、前は400角のタイルだっのを今回300×600角になるので、どのような割り付けにするか
を決めてあとは貼るだけ。

完成!!
20151001085717c28.jpg

前の悩みの種だった溝も埋めてタイル貼ったのでかなり広く感じます。

そして見切りのステンレスは・・・・・

20151001085742d0e.jpg

おー綺麗〜

バッチリです!!

これで玄関も綺麗になりました〜




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さん、こんばんは♪

うん、うん、バッチリですね(*^-^*)
画像を何度も見返しちゃいました。
落ち着いた色合いのタイルで、素敵です。
ステンレスの見切りもラッキ-でしたね。
4万の差は大きいです。

我が家も、今日タイル貼りが終わりました。
来週半ばに、手摺とカ-ポ-ト工事の予定です。

栗りん | URL | 2015-10-02(Fri)21:23 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
ありがとございます、何とか綺麗に収まりました。
タイルだけ見てると荒い感じだったのですが、意外と落ち着いていました。

ステンレス見切りは本当に助かりました。
住宅業者さんは今回お世話になった会社のようなところに下請けを頼むのでしょうね。
特殊なお願いするとそれだけ価値が上がるので5万超えるのでしょうね〜

栗りんさんハウスも完成が近づいてきましたね。
先輩が先日カーポート付けられて、屋根が有るのと無いのとでは車の汚れや夏の暑さも違うと言ってました。

完成楽しみですね〜

massey330 | URL | 2015-10-03(Sat)13:37 [編集]


