キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

少しだけ工事

家が完成した時からずっと気に入らなかった場所をプチ工事する事になりました。

場所は外の玄関タイル。


このタイルは室内玄関タイルと同じなのですが、設計時、外構工事の時にタイルも決めようと言っていたのにタイル屋さんが何を思ったか室内タイル貼った時に勢いで貼ってしまいました‥
まぁ良いかなぁ〜と思っていたのですが、
室内用なので雨の日は滑るのに気をつけないといけないのと、光沢のある白タイルは土汚れでかなり汚い‥白の目地はドロドロ‥

なにより画像のタイルとモルタルの境目を 見切り兼ねて溝にして石を入れていたのですが、その石に土やら枯葉やら虫がいたりと玄関なのに最悪の状態でした。

今回の工事で、溝もなくして、タイルを貼り変えます。
モルタルとの境界はステンレス板で見切ります。

使うタイルはこちら。



平田タイルが扱うイタリア製の少し荒々しい表情のあるタイルを使う事にしました。

今回は目地無しで貼る予定です。
すべてのタイルが表情違うのでどんな仕上がりになるか楽しみです。

近く工事しますので完成したらまた報告します^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

玄関のタイル、中外で揃うのは素敵だと思いますが、滑るのは危険ですね~ 
やっぱり妥協は、後で後悔しますね。
素敵になった完成報告を楽しみにしています。

実は我が家も、玄関外の階段のタイル貼りと手摺の依頼をしています。
最初にやっておけば良かったんですが、そこまで頭が回らなかったです。
工事は混んでいて、待たされそうです。

栗りん | URL | 2015-09-28(Mon)20:03 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
そうなです・・中外で揃うのはいいのですが、かなり滑るので仕方ないかなぁ〜と思い、
今回工事になりました。

栗りんさんも玄関工事ですね〜
外構は最後の最後だからすでに家本体の妄想で疲れてしまい後で後悔しますよね〜

どこでも大工さんは忙しみたいですね、私もかなり前に言っていてやっとです。

また報告しますね〜

massey330 | URL | 2015-09-29(Tue)13:58 [編集]