キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレオーブンでノンフライとんかつ

かなり前ですが、ノンフライポテトチップをつくりましたが、今回はノンフライのとんかつを作りました。

と言っても油で揚げる場合と違うのはパン粉だけを始めにフライパンで軽くキツネ色に煎るだけです。
他の過程は同じです。

オーブンに入れる前の状態


そしてオーブンに付属していた網棚にとんかつを置いて、下には豚肉から滲み出る油を受けるのにこれまた付属していたガラストレーを引いておきます。


今回は初めてだったので様子見なが加熱しました。
大体210度で20分しました。


そして完成!


見た目は何となく加熱前の生っぽくみえますが、しっかり熱は入っています。

反省するなら、始めのパン粉をもう少し煎って綺麗なキツネ色にしても良かったと思いました。

食感は、
油を吸っていないパン粉はサクサク。
豚肉は油の高温ではないので、縮みも無くふっくらしてました。

味は当然ながら油がないので、油が好きな方には若干物足りないかも知れませんが、この調理方法のほうが、豚肉の美味しさが出でいる気がします。
何で今までノンフライでしなかったのか後悔するほどの好みの味でした。

これからの我が家のとんかつはノンフライになるでしょう〜
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ~すごく良い感じに出来上がっていますね。
写真で見ると、普通のトンカツ見たいです。
面白いです!!
これ、お魚グリルで出来ないかな....
ちょっとやってみたくなりました。

栗りん | URL | 2015-09-10(Thu)16:58 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
かなりあっさりトンカツですがお勧めですよ〜
グリルだと多分上からの火だと思うので少し中火くらいで一度裏返したら
出来そうな感じはします。
それにグリルだとパン粉を煎る必要もなさそうです。
もしチャレンジしましたら教えて下さいね〜
グリルのほうが美味しいかも〜

massey330 | URL | 2015-09-11(Fri)00:33 [編集]


