キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

浄水器フィルター交換

毎度の定例行事、浄水器のフィルター交換をしました。

IMG_2757.jpg

毎年、毎年メイスイから案内が来るので助かります。
そして丁度一年位で水の味が悪くなってくるのが不思議です。

今回で5度目の交換、6年目のスタートです。

フィルターはシンク下。
簡単に出来ます。
IMG_2756.jpg
年一回、フィルター交換時は必ずシンク下収納の中身はすべて出して整理整頓と掃除をするようにしています。

我が家のキッチンでシンク下の扉だけ画像のように2枚の開き扉にしています。
シンク下の収納部分の形は悩むところで、引き出し型にしたらシンクの底の部分があるので意外と収納能力は少ない。
かと言って私のように開き扉にしても意外と物の置き方に困る・・・

当時かなり悩みましたが、フィルター交換の時に引き出しだと大変かと思い、我が家は開き扉にしました。
(予算削減の意味も有りましたが・・・汗)

また一年、美味しい水が飲めそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する