キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

位置

長年ミーレが特許を持っていた上段の部分のお箸等を並べるカトラリーがあります。
最近は特許が切れてガゲナウ等のメーカーもカトラリーを採用するようになりました。

このカトラリー、とても便利でいいのですが若干苦手なこともあります。

それはシャモジです。

IMG_2336.jpg

このようにカトラリーにシャモジを置くと天井部から吹く洗浄シャワーは当たるのでこびりついたご飯粒でも
完璧に洗えるのですが、裏側はシャワーが当らないのでかなり綺麗にはなるけど完璧に洗えないこともあります。

要は縦に置く必要があります。

まぁ対応は簡単な事で、私の場合、真ん中の段の食器の隙間に入れてます。

こんな感じ
IMG_2337.jpg

庫内広いのでどこか隙間に入れてます。
これてシャモジの面が縦になるので綺麗になります。

他には、
大きなボウルを洗うときは食器入れて最後にボウルで蓋するように置いても綺麗に洗えます。

我が家はもう食洗機無しは考えられない生活スタイルになりました。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する