キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

あれが無い・・・

少しご無沙汰しておりました。

何度も書いてますが我が家のキッチンは悩みに悩んで壁面キッチンです。
こうなるとキッチンはリビングから丸見えになるので家具の一部になるようにと思い
面材は木目にしました。

でもキッチンはキッチン・・
長く使うとどうしても汚れる場所は出てきますので、ある物を無くしました。

IMG_2326.jpg

↑殆どの方の家にはあるはずの物が有りません・・





お解りになりましたか?





正解は・・・





魚焼きのグリルです。





皆さんは綺麗にされていると思いますが、私の場合どうしてもグリルが汚れていきますし、
匂いも消えきらない感じで昔から必要だけど好きになれない物でした。

そこで考えたのが機能としては劣りますが魚焼ければいいのでこちらを採用しました。
IMG_2327.jpg

電気式のポータブルのグリルです。
実際使うと意外と便利で煙も少なく重宝してます。

これだと受け皿と網を食洗機で洗えるので楽ちんです。

本体はさすがに4年過ぎるとかなりの汚れと焼き付きで取れない汚れになってきましたが
壊れたら数千円で売っているので気兼ねなく使えます。
このためにコンセントも吊り戸棚に下のところに付けました。

このグリル置きながら他の作業するためにキッチン奥行きも70センチにしました。
(もう少し奥行き深くしたかったけど小柄な嫁さんだと壁に手が届かなくて掃除出来ないとのことで70センチにしました)

使わない時はシンク下に置いているので見た目もOK!

特に最近のガスのグリルは高機能で見ていると凄いなぁ〜と思いますが我が家の場合、
ポータブルグリルがベストだったと思います。








にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンロの魚焼きグリル、無くす事なんて、
考えた事もなかったです。

massey330さんの固定概念を外した柔軟な考え方は
素晴らしいと思います。

家を建てる前に見ていたら、我が家も変わっていたかも~



栗りん | URL | 2015-04-27(Mon)20:23 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
お褒めいただきありがとうございます。
嬉しいです!!

でもそんなに良い物ではなくて、人と同じが嫌なちょっと変わった主なだけですよ〜笑

massey330 | URL | 2015-04-28(Tue)21:13 [編集]


連日のお仕事お疲れ様です(*^^*)

回答付きの記事でよかった(*^^*)
あやうく、もやもやしてしまうところでした。
ポータブル案、ありですね!

我が家は魚嫌いの夫なのでグリルはもっぱら鶏肉用です(*^^*)

魚を焼くと部屋も香ってしまうので年間でも数えるほどしか魚を焼きません…。

壊れたら、修理よりもポータブルかな♪

tama | URL | 2015-05-08(Fri)20:44 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜ありがとうございます。
休みまであと少しなので頑張ります!!

もやもやが解消されて良かったです 笑

ポータブル意外と使えますよ〜
たしかに魚焼くと部屋に匂いが出ますが、焼くときは換気扇を回しています。

我が家は逆に嫁さんが鶏肉嫌いなので魚が多いです・・・笑

massey330 | URL | 2015-05-09(Sat)22:44 [編集]