キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

多分初公開の洗面ルームの収納

先日投稿しました洗面ルーム
sen_convert_20121209134840.jpg

ここの収納には主に見られたくない肌着やシャンプー、洗剤等のストック品が入っています。

これでは収納不足でタオル等の置き場所がありません・・・
狭い洗面スペースですがこの画像の後ろ側に収納があります。
これは何故か初公開です。


こちらです
IMG_2316.jpg

アンティーク家具です、詳しい年度は忘れましたがかなり古いイギリスの家具だそうです。

家の設計段階でこの場所の収納も洗面と同じミーレキッチンの部材で作ろうと私は言っていたのですが、

嫁さんが
(普通すぎる・・・)と即却下・・・・

私が
ではどうするの??と言うと・・・


完成したイメージで決める・・・・・

ということで部屋が完成して決めたのが
アンティーク家具!!!

と言うことになりました。

我が家の法則として(無理に探さない、すぐに決めない)というのがあって

アンティーク家具にすると決めてからは何処かに行った時たまたま見つける作戦で進めました。

それまでこの場所には段ボール箱で代役してました。

そんなこんなで1年が過ぎた時、たまたま入ったアンティーク家具屋さんでこれを見つけました!!
サイズもバッチリ!!
彫刻も凝っていて2人共一気に気に入りました。

IMG_2317.jpg

これを買ったのは阪急系列のダブルデイなのですが、伺った店舗は特にアンティーク家具が多く展示していました。

しかも対応してくれた年配の店員さんがダブルデイで扱うのアンティーク家具のバイヤーさんで、
この家具もご本人がイギリスで買い付けたそうです。

その店員さんも愛着があるみたいでいろいろ話して、購入することにしました。

実はこの家具は本棚なのでバイヤーさんも本棚として使うと思っていたみたいで(当然か・・)
この家具を洗面に使うと言うとびっくりしてました(どうやらご自身初めてだったみたいです)

本棚なので扉はガラスなので見られても良いタオル類を入れています。

こうなると綺麗なおしゃれタオルを入れないと絵にならないのですが
今あるタオルがボロくなったら綺麗なおしゃれタオルにしたいと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さん、こんにちは♪

思い通りの家具が見つかって、良かったですね!(^^)!
全面ガラスは、確かに気を使いますね。
でも綺麗に収納されていて感心です。

これだけスッキリ素敵な洗面コ-ナ-なら、
いつでもお客様に利用して頂けますね。

見習いたいけど、
我が家では、とっても無理~~~~
何とかいした場所です。

栗りん | URL | 2015-04-19(Sun)17:16 [編集]


Re: タイトルなし

栗りんさんへ>
こんにちは、ご返事少し遅くなり申し訳ございません。
見えるので嫌でも綺麗にしないといけないので逆に良いのかもしれません 笑

洗面コーナーは綺麗にするのが難しいですよね〜
私も普段はグチャグチャです〜

他の部屋も皆さんのように整理整頓したいのですが、どうもセンスなくて悪戦苦闘中です・・・

massey330 | URL | 2015-04-20(Mon)14:16 [編集]


はじめまして。
カウンター下にぴったりミーレが納まっていて綺麗ですし、家具もクラシックで素敵です♪
全体的にホテルのような雰囲気ですね^^

私は年末に自邸が竣工予定ですが、ミーレの洗濯機&乾燥機&食洗機を設置する予定です。
ブログを拝見していると、miele製品はすばらしい使い心地とのこと、私も早く使ってみたいです。
今の無印のドラム洗濯機は白いシャツが黄ばんでくるのでストレスで一杯なので^^;

またお邪魔させてください。

p | URL | 2015-04-20(Mon)20:51 [編集]


pさんへ

pさんへ
初めてまして!

ご訪問、コメント有難うございます^_^

始めこの洗面スペースはアジアンな雰囲気の予定だったのですが、完成したらホテルみたいになりました^_^

pさんもご新築おめでとうございます^_^
ミーレ仲間増えて嬉しいです!

洗濯機は乾燥付きなんですね‥羨ましいです‥

洗濯機は使用洗剤の量は強烈に少ないので始め戸惑いが有るかも知れませんが直ぐに慣れます。
あと柔軟剤も今までみたいな量を入れるとタオルなどは段々と白がグレーっぽくなってくるので気をつけて下さいね^_^

食洗機は言うことなし!抜群の洗浄力です!

これからもよろしくお願いします〜^_^


massey330 | URL | 2015-04-21(Tue)14:05 [編集]


