キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

カタログ

意外なものを見つけたので思わず買ってしまいました。

IMG_2292.jpg
我が家が使っているミーレキッチンのカタログです。
しかもハードカバー仕様・・で2冊 😁

当時キッチンを決めるときに頂いたカタログよりもページ数が多いので
見たことのないキッチンプランも掲載されています。

見ていると当時を思い出しました。

このページを見て面材を決めました。
IMG_2293.jpg
このページの木目は横に流れる柄ですが
我が家は吊り戸棚の扉の境目が縦のラインだったので木目は縦に変更
天板は人工大理石がよかったので天板を変更してこんな感じ
t+1_convert_20121216160229.jpg
(新築当時の画像です)

ガスもこれを見てせっかくだからミーレにしたいと思いました。
IMG_2294.jpg

2口タイプは製造が終わってしまい、我が家は1口ハイカロリーバーナーを2つ並べました。
IMG_2298.jpg

そしてカタログのこのページ
IMG_2295.jpg

これを見て我が家も洗濯機の上をフラットにしたいと思い予算との格闘も有りましたが何とか導入することが出来ました。
sen_convert_20121209134840.jpg

小さな洗面スペースでも洗濯機上も使えるようになったのでアイロン等も出来るようになりました。

今日は当時のことを思い出しシミジミとカタログを見てました・・・




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さん、こんにちは♪
 
食事の準備で、読み逃げしようと思っていたんですが、
素敵な洗面スぺ-スに、うっとりで....

ビルトイン洗濯機、スッキリして良いですね!!

建て替え時、そのような考えゼロでした。
我が家は、普通の家だとしみじみと思いました。

栗りん | URL | 2015-04-05(Sun)17:37 [編集]


masseyさんこんにちは。
豪華なカタログですね〜。見ているだけでため息が
でそうなかっこよさですね。こういうカタログ
見るの、私も好きです。
そしてmasseyさんの家のパウダールームがこれまた
海外のインテリアカタログから抜け出てきたような
素敵さです。\(//∇//)\

リーフ | URL | 2015-04-05(Sun)17:50 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜お食事の準備止めてまでコメントいただきありがとうございます〜嬉しいです!!
この部屋のイメージ作りは嫁さんの最重要ルームだったので何度もサンゲツのショールームに行って
その都度違うお姉さんの違うアドバイスを聞いて練り上げました。
でも使った壁紙は標準の中で決めて、床材も風呂あがり濡れるので安いCFシートなんですよ〜

ビルトインだと隙間がなくなるので掃除が楽になって助かってます。
栗りんさんハウスもブログかなり読ませていただきましたが素晴らしい家だと私は思ってますよ〜

これからもよろしくお願いたします〜笑

massey330 | URL | 2015-04-06(Mon)00:10 [編集]


リーフさんへ

リーフさんへ
こんにちは〜いつもありがとうございます!!
このカタログかなり見応えがあって面白いですね。
飽きもせず何度も見てしまいます 笑

パウダールームは嫁さんの最重要ルームだったのでかなり時間かけてました。
何度もサンゲツのショールームにいって違うお姉さんの違う意見を聞いて煮詰めました。
でも実は壁紙は標準の中から決めたし、床も風呂あがりで濡れるので安いCFシートなんですよ 笑

予想よりも上出来だったので嫁さんもかなり喜んでいました。

これからもよろしくお願い致しま〜す!!

massey330 | URL | 2015-04-06(Mon)00:17 [編集]