キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

食洗機のおかげ‥だと思う‥水道代

結婚して直ぐの住まいは、お金貯めるために安い家賃の築40年のボロボロマンション住まいでした。
設備も古くてキッチンは狭く、風呂も年代物のかなり小さな浴槽で、シャワーもまともに出なくて蛇口からのお湯で頭洗ってました(嫁さんよく我慢したと思います)
おまけに当時は(家建てたら家具家電は新しくしたくなる)と思い、買ったのは冷蔵庫と炊飯器だけ買って他はお互いの実家から寄せ集めたので皿一枚ですら一切買わなかった‥

友達にはおばあちゃんの家来たみたい‥と言われる始末 (笑)

そんな生活から便利な設備山盛りの新居に移り、心配したのが光熱費。

電気は照明はLEDがほとんどで夏場はエアコンで高くなるけど概ね予想通り。

ガスは、コンロ、浴室暖房、床暖房を付けているだけで、何とか割引きが適用になるので思ったより安かった。

最大の心配だったのは水道代‥
マンションでは狭い浴槽だったのが新居では通常より少し大きめの1.25坪の浴室に浴槽も大きなタイプを選んだので、使用水量約200リットル‥‥

水道代だけはかなり上がるだろうなぁ~とおもってました。

でもマンションとの違いのは食洗機が有るか無いか‥

結果はマンションとほとんど同じ水道代でした^_^

やはり食洗機の節水はかなり有効みたいです。










にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪記事いっきにまとめて読ませてもらっちゃいました~!お餅やPC、オーディオ・・・・。
どれもスゴイですね。

オーディオ収納や、天井のスピーカーとか・・・・。
やっぱり、別荘仕立てのお家に違いない!確信いたしました(笑)
奥さまとのやり取りもステキですね♪プププです(●^o^●)
私も無茶なお願い。さらっとするタイプなので。
でも、ちゃんとあんなにかっこいいもの探し出せちゃうんだからさすがです!

またお邪魔しますね~

tama | URL | 2015-03-12(Thu)10:46 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜
読んでいただきありがとうございます。

いや〜ただ単に掃除嫌いがこのようになっただけです・・笑

別荘仕立てなんて!!そんな良い物ではなおですよ〜
実際見たらびっくりするくらいの狭小住宅ですよ〜

tamaさんもうちの嫁さんに似たタイプですね・・・笑

うちの嫁さんは提案力だけは凄くいです・・提案だけですが・・・
探すのは本当に大変で、見つけないと家の居場所が無くなるので、ある意味、私にとっての死活問題です 爆

これからもよろしくお願いいたします〜

massey330 | URL | 2015-03-12(Thu)22:11 [編集]