キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ついにMac

今までサポートが終了したWindowsXPのパソコンを7年使っていたのですが、限界を感じ、ついにMacBook Proを買いました^_^


ずーっとWindowsだつたので心配でしたが、やはり予想通り??の連続です。

さっばり分かりません‥‥

Macは全般的に割高なのですが今回はAppleか販売している(整備済み認定品)を買いました。
どんな物かと言いますと、初期不良やオーダー違いで返品になった製品をAppleで再度修理、点検して販売しています。

保証も新品と同じく1年あります。

見た目も新品と同じピカピカです。

3万位得な感じです。

電気屋さんで買えばポイント付くし新品で得では?
と思いますが、初心者の方はAppleで買うメリットはあります。

それはone to oneと言うプログラムに年間1万ほど掛かりますか加入できます。

このプログラムは大阪だと予約して、Apple心斎橋店に出向きマンツーマンもしくはグループでトレーニング出来ます。
内容は、始めてのMacの使い方から上級者向けの画像編集や音楽編集まで様々な事を教えてくれます。

➕電話でのサポート。

購入した時は私のWindowsノートパソコンのデータ移行可能な物はMacに移行もしてくれました^_^

すでに何度かプログラム受講してボチボチ分かるようになってきました^_^

せっかくのMacなので出来るだけマスターしたいと思います^_^




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

うちも、あたしのパソコンがそろそろ限界で購入計画中です(*^^*)

Macも候補に挙がっているのですが、やっぱり操作難しいんですね~(;´・ω・)

きっと使いこなせないからMacじゃなくてもいいんですけど、見た目がカッコいいから・・・と、つーさんが推してきます!笑

あすみん13 | URL | 2015-03-07(Sat)19:48 [編集]


あすみん13さんへ

あすみん13さんへ
こんばんは〜
あすみん13さんもぼちぼちですか〜
mac難しいと言うか全く手順が違うのでかなり戸惑ってます・・・・
私も正直macでなくても・・・・と思うところはあります。
iPhone使っているので、せっかくパソコン買うなら・・と思っただけです・・・笑
2週間近くなりますが少しずつ解ってきました。
多分ですがこの感じだとWindowsより使いやすくなりそうな予感はします 笑
我が家ではノートパソコンをテレビボート上が置き場所になっていて使うときはテーブルに持ってきで使っているのですが、テレビボードに置いているときの見た目は正直Mac超ーーーカッコいいですよーーーー笑

と、言うことで私も・・・つーさん推しです====!!

massey330 | URL | 2015-03-07(Sat)23:42 [編集]


massey330さま

我が家もパソ、結構限界です。もう動作が遅いのなんの…使っててイライラします(汗)ブログの記事を更新するだけでもストレスがかかって…めちゃくちゃさぼってます(笑)
massey330さん、Mac買われたんですね。うらやましい。こちらもMacに買い替えたいんですけど、まだ手が出ません…。

テレビボードもいいですね♪シンプルだけど、個性が光ってて、結構収納もできて、おしゃれ。こんなにすっきりしたテレビ周り。素敵過ぎます!

はまぐりぺぺ | URL | 2015-03-09(Mon)07:52 [編集]


massey330さん、こんばんは♪

偶然、私もパソコンを新しくしました。
只今デ-タ-を夫に移動してもらっています。
Windowsどうしでも操作が変わって、イライラしてるのに、
Macになると全然違うんでしょうね~
慣れるまでは大変ですね。


栗りん | URL | 2015-03-09(Mon)20:26 [編集]


はまぐりぺぺさんへ

はまぐりぺぺさんへ>
こんにちは〜お仕事お疲れさまです。
買ったときはバリバリ元気なパソコンはどうして時間経つと遅くなっていくのでしょうねぇ〜
いつも不思議に思います・・・

私もMacは勇気がいりました・・でも買って良かったと思ってます(笑)

テレビボート・・ありがとうございます。
この場所は本当に大変でした。
掃除嫌いが逆に良かったです(笑)



massey330 | URL | 2015-03-09(Mon)22:29 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
栗りんさんもパソコン新調しましたか〜
友達にきいたら意外とパソコン不調の人が多くて驚きました。
どのタイミングで買うか結構悩みますよね。
Windowsもバージョン変わると操作かわりますよね〜昔xpですらかなり悩んだ覚えが有ります。
Macは少しずつ理解してきましたがまだまだ??の連続です。

なんとかマスターしたいと思います。

massey330 | URL | 2015-03-09(Mon)23:23 [編集]


