キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ステレオスピーカー

前回投稿しましたテレビボード内のステレオデッキ



かなり古いデッキですが、当時そこそこ良いデッキだったので有効利用を考えました^_^

料理しながら音楽聴けたら最高だなぁ~と考え、天井にスピーカー設置を計画しました。



キッチンに立った時、左右からステレオになるように設置しました。

難しいと思われがちですが、一般的なオーディオセットは本体とスピーカーをケーブルで簡単に接続されていますので、スピーカーを差し替えるだけです。

我が家は壁面キッチンなので対面キッチンのように、テレビ見ながらの料理はやりにくいので、好きな音楽やラジオ聴きながら料理しています^_^






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(*^^*)

キッチンにスピーカー!カッコいい(*^^*)

あたしは、キッチンにいながらTVを見るのがあまり好きではありません。
というか、TV見ちゃうと手が止まってしまうんです(;^ω^)
でも音楽なら手が止まらないからいいですね!

縦置き?のボード、初めてみました~(=゚ω゚)ノ
TV周辺・・・というか下がすっきりしていてイイですね~。

あすみん13 | URL | 2015-03-05(Thu)19:43 [編集]


あすみん13さんへ

あすみん13さんへ
こんにちは〜
ありがとうございます!!
そうなんです、結局テレビ見ると手が止まってしますんですよね〜
我が家は後ろにテレビなので後ろ向いて手が止まってしまいます
(料理するというかテレビ見てる状態ですね 笑)

縦置きのボードが有ったときは自分でもびっくりしました。
見つけたときの嫁さんのドヤ顔は今でも印象に残ってます・・探したのは私ですが・・・
探すのはかなり大変でしたが、これでテレビ下が何も無くなったのでいい感じになりました。


massey330 | URL | 2015-03-06(Fri)15:55 [編集]