キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

テレビボード内の整理整頓

久しぶりにテレビボード内を整理したので、ネタにしたいと思います。

我が家の掃除したくない場所ランキング上位に入る、テレビ裏、オーディオ等のデッキ裏、電話裏の配線にたまる埃。

昔のマンション住まいでウンザリしたので出来るだけスッキリさせようと思い、考えに考えてこのようになりました。



壁掛けテレビはよくありますが、
設計時、嫁さんが‥
🙎壁掛けテレビにしたのに、テレビボードを下に置いたら壁掛けテレビの良さが半減するから縦型のテレビボード探して~‥‥と‥‥
簡単にさら~っと言ってきました‥‥

私‥👦そんなん無いわー

🙎同じこと考えている人は必ずいる‥

👦見たこと無い‥

🙎何のために毎日パソコン見てるの?
調べて‥‥

👦‥‥


3か月かけて見つけました。


福岡の広松木工のテレビボードです。
当時私はあまり知りませんでしたが、かなり有名な木工会社です。

小さな黒い箱はBOSE5.1chホームシアターのウーハーです。

現物は見ずに通販で買ったので心配でしたが、かなり上質なテレビボードで安心しました。

裏も配線が通る用にきちんと穴が空いてます。

購入前に先に図面を送ってもらったので、これに合わせて壁面にコンセント、テレビ線、電話線、等、全てをまとめる配線ができました。

中はこんな感じてす。


電話まで入れれたのが良かったです。

ステレオも本体がスッポリ入りました^_^

今回はかなり整理したおかげで真ん中の一段が空いたのでまた有効利用できそうです^_^

ここで‥
ステレオ本体が入っいるのにスピーカーは??

かなり昔に投稿しましたが、スピーカー位置はまた次回に^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広松木工さんのテレビボードかっこいいですね!
壁掛テレビの壁と床が同じ板材で巾木もなくスッキリ繋がっていて空間に広がりがあって素敵です。縁が切れるともったいないと思いました。奥様の意見は正解だとおもいます。^_^

リーフ | URL | 2015-03-04(Wed)09:27 [編集]


リーフさんへ

リーフさんへ
こんにちは〜
家を建てる時、すべてと言って位に現物見てから決めていたので、
このボードは正直来るまで心配でした。
床と壁が同じで出来たので本当に助かりました。
もし普通の壁だったら、我が家のような狭小住宅はもっと狭く感じていたと思います。
調べないけど提案力はある嫁さんに感謝です 笑

massey330 | URL | 2015-03-04(Wed)23:58 [編集]