キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

繰り越し返済

我が家の住宅ローンは変動金利ローンなのですが、少し前に友達Aさんと住宅ローンの話しになりました。

そのAさんの友達Bさんが大手銀行で勤めていてBさんは自分の銀行で住宅ローンを組んでいます。

Bさんの話しによるとやはり毎月の支払いに対して金利の割合が高いのでBさんは1万円でも余裕があれば繰り越し返済しているそうです。

それを聞いて我が家も家計簿見て少し余裕がある時はたまに繰り越し返済しています。(本当に少しだけど‥)

結婚してからの家計簿が有るので必要経費の見通しが大体判るのでこんな時、家計簿は助かります。

繰り越し返済すると、銀行から変更になった返済予定表が届くのですが、ローン終了期日が数ヶ月短くなりました^_^

いずれリフォームや手直しが必要になるし、急な出費も有るだろうから過度な返済は危険だけど、早く返した~い!

先は長い‥涙





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する