キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ルンバ購入時、嘘のような本当の話

ルンバ購入時に嘘のようですが本当に起こった話します。

まず始めにこの話、ルンバの会社が悪いのでは無く、販売店(私は大阪梅田の大手量販店)の不手際だということをお伝えします。

お店に行きルンバを見ていたら、ルンバの会社から派遣された方からメンテナンス等、色々な話しを聞いてその時は退散しました。

そして少し時間あけて嫁さんと(買う)と決め再度ルンバ売り場に行きました。
その時は派遣された店員さんは居ませんでしたが、
電気屋さんの服着た店員さんが居たのでその人と再度ルンバの話しをしたのですが、その店員さんは今までで3本の指に入る位に頼りないと言うか、やる気無いのか、舐められているのか、分かりませんがあまり良い気分にならない店員さんでした。
まぁ前に派遣の方に詳しく説明聞いているから、後は買うだけだし、やる気の無い店員さんから買いました。
そして、気をとりなおし家でワクワクして箱から出したら‥‥‥

本体は新品‥‥

タイヤも動かした形跡なしで綺麗‥‥

まぁ新品だから当然‥‥

でも‥‥

透明のダストボックスの中にどう見てもゴミが少し入っているかんじ‥‥

えーー!まさか~‥‥

説明書読んだらバッテリーに絶縁テープが貼ってあるので初めての時は絶縁テープを外して下さいと書いてあるのに、私のルンバはテープが貼ってなくて既に電源は入る状態‥‥

おかしい‥

今思えばお金払う時、カウンターに行って、やる気無い店員さんがルンバ持って来た時、レジ直ぐ横の適当な所に置いてあったルンバ持って来たので、何と無く嫌な気はしていたのだけど、ひよっとして、誰かの不良品か修理上がりのルンバでは??

まさか‥

で、お店に電話したら受け付けの人も理解出来ないみたい‥そりゃそうやろな‥

で、変わりのルンバを送って貰いました。

開けたら全く違うピカピカのルンバでした^_^

その後お店からのお詫びの連絡 も無くそのまま時は過ぎてますが、未だにそのお店には違和感があります。

以上、嘘のような本当の話でした^_^




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する