キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

二度目の退院 帰ってきたルンバ君

前回投稿しました、18000円のフルメンテナンスから帰ってきたルンバ君がいきなりホームベースに戻らなくなり再度点検となった続報です^_^

再発送から1週間後帰ってきました。


開封


入っていた書類を読むと、どうやらホームベースが故障していたらしく、新品に交換となりました。

(だったら点検前にすでに故障していた気がするのだけど不思議です‥)

まぁ新品になったので気分は良いですが‥

ホームベースを我が家の指定位置にセット。
そしてドキドキのホームベースへの着地(帰宅??)


バッチリ帰宅しました^_^

良かった~^_^

しかし、よく考えたらメンテナンスに出して故障が分かり、新品に交換なんて凄く良心的なメーカーですね^_^

それと、動く速度が始めのメンテナンスから帰って来た時より早くなってました^_^

何だか不思議がいっぱいだけど結果全て良くなったので安心しました^_^

ロボット掃除機の場合、吸い込み口の横にモーター等の心臓部が有るので埃が機械の中に入り込んでおると思います。
(実際、タイヤの駆動部の手の入らない隙間にはかなり埃がたまります)
だから故障のリスクはかなり高いと思いますがこのようなメンテナンスサービスが有ればこれからも安心して使えます。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~
ルンバくん、新品交換とはスゴイですね。
結果オーライな感じでしょうか?
ちゃんとしたメーカーはトラブルの時に対応が早いのがいいですね!
我が家も以前、ティファールで不良品にあたってしまった事がありましたが、代替え品が即日発送で対応が良かった事を思い出しました。


記事のまとめ読みしちゃいましたが…お菓子や魚料理までされるのですね(◎o◎) すごい機能とメンテナンスのしやすさ。
買えないけど…ほんとにほれぼれミーレのキッチンですね。

tama | URL | 2015-02-16(Mon)11:25 [編集]


massey330さん、こんにちは♪

1週間で戻ってきたのは早いですね。
発送という事は、お店を通さず個人で手続きをしてるんですね。

ルンバ君、ホ-ムべ-スを新品交換にビックリです。
追加費用なしですか?
良心的と言うか、おおざっぱなシステムですね。
消費者としては嬉しい事ですが...

ふと、この記事を読んで、我が家のルンバの修理時にホ-ムべ-スを一緒に持ち込まなかった事をちょっと後悔しています。
我が家のホ-ムベ-スは、異常ないと良いんですが...

栗りん | URL | 2015-02-16(Mon)16:57 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜
途中はヒヤヒヤしましたが結果オーライで良かったです^_^
ティファールと言い大手はその点がシッカリしているから助かりますね^_^

40歳の手習い状態ですがせっかくのミーレ機器なので頑張っています。
ブログにはしてませんが、かなり失敗もありますよ‥汗

手入れが簡単なのがやる気にさせてくれてます^_^

massey330 | URL | 2015-02-16(Mon)21:17 [編集]


栗りんさんへ

栗りんさんへ
こんにちは〜
私の場合はメーカーに電話して、直接のメンテナンスをお願いしています。
新品になったのビックリです^_^
費用はかかりませんでした^_^
送料含め無料でした。
結局の所、一般メンテナンスのお願いだったのか?修理のお願いだったのか?よくわからない感じで終わりましたが、結果オーライで良かったかと思っています^_^

栗りんさんのルンバが到着したら直ぐにホームベースに戻してみて下さいね^_^

もし何かあってもルンバの会社さんはシッカリ対応してくれるので安心して到着を待ちましょう〜^_^

大丈夫です^_^
気楽に待ちましょう〜

私なんかルンバ買った時に恐ろしい位に運の悪いことありました^_^
またこれは次回投稿します^_^
ビックリしますよ。

massey330 | URL | 2015-02-16(Mon)21:34 [編集]


