キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

車のバッテリーもお疲れぎみ

ルンバに続き、我が家の車もエンジン始動時にセルモーターに元気がなくなってきました。

バッテリー交換も考えましたが、まだ3年目のバッテリーなので復活を期待して、今回は一度やってみたかったバッテリー充電をしました。

まず充電機はポルシェ、フェラーリ等が推奨しているctekのバッテリー充電機にしました。

国内正規品は高いのでアメリカ並行品でしかも箱が潰れたB品をAmazonで買いました。


充電中‥


約6時間かかりました。

結果はエンジン始動も早くなり、リヤのパワースライドドアの開閉も早くなりました。

こんな事ならもう少し早くやればよかった‥
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する