キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

帰ってきたルンバ君

お疲れ気味のルンバ君がリフレッシュして帰ってきました^_^



開封



今回のメンテナンスはサービスパックと言うメンテナンスサービスで、内容はバッテリー交換とブラシ類の交換時期であれば交換、他、不具合有れば修理するサービスパックです。

帰ってきたルンバは分解掃除され綺麗になってました。

作業内容の書類によると、バッテリーは新型の寿命が長くなったバッテリーに交換。
コーナーのエッジブラシ交換。
基盤ユニットに不具合があったらしく基盤ユニット交換。

が対象でした。

これで往復送料込み代金引換で18000円でした。

ルンバには2種類のメンテナンスサービスが有りますが、個人的にはギリギリまで長く使ってこの18000円のメンテナンスサービスを受けるのが良いような気がします。

これで2年以上は元気に頑張ってくれるでしょう^_^




ちなみにこのメンテナンスサービスの申し込みの電話した時、受け付けの人がこのルンバを引き取って最新型上位機種ルンバを特別価格で購入できると言ってました。

金額忘れましたが、結構安くなっていました。

最近は色々なメーカーからロボット掃除機が発売されてきたから長く使ってもらうための作戦かな?

まぁ私は今でも不満ないのでメンテナンスしましたが‥^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さま

ルンバ君、帰ってきたんですね。
寿命が長くなったバッテリーになったんですね。へぇ、それは助かりますね。
こちらもそろそろメンテに出さないと…と思いつつ、なかなか重い腰があがりません(汗)
でも、いろいろと予習になりました。ありがとうございます♪

はまぐりぺぺ | URL | 2015-02-02(Mon)21:27 [編集]


はまぐりぺぺさんへ

はまぐりぺぺさんへ>

こんにちは~
ルンバ君約1週間で帰ってきました。
新型バッテリーがどれほど高寿命になったか検証していきたいと思います。
前が2年ギリギリだったので3年目指せるかな??

私もメンテナンスに出すのやっとの思いでした。
送る梱包が面倒なので家の収納場所に邪魔にならない限り前に送って来た空箱は保管しています。
これが有れば入れるだけなので楽々です~

massey330 | URL | 2015-02-02(Mon)22:26 [編集]