キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチンマット

住み始めてあっと言う間に4年半近くなりました。毎度毎度の我が家の幅3メートルのドイツキッチン。



皆さんはキッチンマットを使う派ですか?
我が家は始めマット無しで過ごしていたのですが、意外と床が汚れるので途中からキッチンマットを引く事にしました。

でも実際にマットを選ぶとなると気に入った物は無い上に幅3メートルのマットなんてオーダーでもしないとまず無い‥

仕方ないので短いマットを数年使ってました。

そんな時、私の実家の部屋の絨毯を変えたのですが、その時余った端切れの絨毯を業者さんが置いていってくれました。

母親が幅はないけど長い絨毯あるけど何か使う?

と見せてくれたのが長さ4メートルはある長い絨毯でした^_^

これはキッチンマット使える!

と思い3メートルに切って切れ端は上手く縫ってもらい完成しました^_^



意外と馴染んでいる気がします。

とりあえず良かった^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
色合いもバッチリ馴染んでますねっ♪

それにしても…3メートル。
見たことないですね。

汚れた部分だけ外して洗濯できる☆なんて売りのジョイントマットなら3メートルいけるかな(^^;
ベルメゾンとか可愛いのが結構あって個人的には好きですが
ミーレのキッチンにはもっとクールな感じが合いそう…(^^;

tama | URL | 2015-01-16(Fri)11:44 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜
ジョイントマットは考えた事ありませんでした^_^
そうなんです、どちらかと言えばクールな感じの物を探しているのですが難しいです^_^

突然見つかったりする事あるので気長に探したいと思います^_^

massey330 | URL | 2015-01-16(Fri)21:53 [編集]


キッチンマット

こんにちは。以前ブログにコメントいただいたリーフです。
キッチンマット、デザインも最初から合わせて選んだみたいにぴったりで素敵ですね。親御さんのセンスもいいので羨ましいです。
我が家でも色々長い間迷って最後にたどりついたのがパペリナというビニールラグです。
お値段は多少かかりますが、一生ものといえる程のしっかりしたマットです。
長さも長いものも色々ありますよ。
デザインもモダンでおしゃれてす。
かなり気に入って使っています。
よかったら調べてみてください。

リーフ | URL | 2015-01-19(Mon)09:53 [編集]


リーフさんへ

リーフさんへ

こんにちは〜コメントありがとうございます^_^
実はリーフさんのブログ読ませて頂いた時にパペリナに付いて書いてあったので気になって調べていました^_^

良さそだったので大阪に展示しているお店があることが分かり下調べ調査しに一人で見に行きました^_^

これは良い〜と思い嫁さんと再度伺う矢先にこの端切れ絨毯の話しが出てきました^_^

多分数年で傷んでくるので、次回はパペリナにしたいと思っています。

良いもの教えて頂きありがとうございます!
柄の無いスッキリデザインのパペリナにしたいと、
すでに妄想しています^_^



massey330 | URL | 2015-01-19(Mon)14:12 [編集]


素敵なキッチン、ミーレ

素敵なキッチンですね。ミーレ青山のショールームにも行ったのですが、なんと、リクシルにしてしまい失敗です。引越してまだ2年なので、リホームまで、まだまだ?ですが、その時は、ミーレにします。我が家は、スウェーデンのキッチンマット使用してます。シンプルで洗濯もできますよ。素敵なブログ有難う。参考にさせて頂きます。

牧野洋子 | URL | 2015-08-13(Thu)13:03 [編集]


牧野 さんへ

牧野 さんへ
はじめまして!!投稿有難うございます。
私の青山ミーレショールーム伺いました。
楽しいショールームですよね〜
私も建築時、リクシルキッチンみました。
まだリフォームまで少しお時間ありますが、その時は是非ミーレも候補にしてくださいね。
キッチンマット情報有難うございます。
多分パペリナと言う所のマットですね。
私も情報を頂いて早速見に行きました。
次のマットはパペリナの予定です。
情報有難うございます、
これからもよろしくお願い致します。

massey330 | URL | 2015-08-13(Thu)22:37 [編集]