キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレオーブン機能はノンフライヤー?

色々な調理方法が可能なミーレレンジ機能付きオーブンでのモード切り替えはダイヤルで行います。
オーブン使用時は羽根のマークの所に合わせます。

熱風ファンによって庫内の温度を上げていきます。

熱風ファンなので、最近流行りの(ノンフライヤー)と同じではなないのだろうか?しかもミーレは200V電源なのでパワーも強くノンフライ料理できる出来るのではないだろうか?
と思い、手始めに家にあったジャガイモでポテトチップを作りました。



ジャガイモをスライスして水気を軽く拭き取ります。

ノンフライヤーポテトチップと言いながら相反するけど、軽~くオリーブオイルを振りかけ熱していきます。



色々試しましたが170度15分が良いような気がします。



塩コショウして完成^_^


少しのオリーブオイルだけなので、パリパリのヘルシーポテトチップが出来ました。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪
いいですね!ヘルシーポテトチップス~( ^∀^)

ダメ元で、我が家のグリルでもやってみようかな♪

それにしてもミーレ。ため息がでるほど、高機能☆スタイリッシュですね~!

tama | URL | 2014-12-21(Sun)23:01 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜
多分、ご家庭のグリルでも出来ると思います。
始めにしっかり水気を取ったほうが良いみたいです^_^

私もミーレのデザインに惚れ込みました^_^

レンジ機能には若干の不便は有りますが、そこを補うだけの魅力はわたしには有ると思ってます^_^

massey330 | URL | 2014-12-22(Mon)14:21 [編集]


massey330さま

メンテナンス記事がズラリ!!
これを読んだら大掃除モードになってしまいます。
好きな物を永く使っていこうと思ったら、メンテはきちんとしてあげないといけませんね。

massey330さんのミーレに対する愛情がすごく伝わってきました!

あー、ポテチ美味しそう~。

はまぐりぺぺ | URL | 2014-12-25(Thu)10:26 [編集]


はまぐりぺぺさんへ

はまぐりぺぺさんへ
こんにちは〜
年末に差し掛かりメンテナンス記事を色々書いてみました^_^
ちょっとしたメンテナンスですが、やれは益々愛着も湧くし意外と楽しいです。

ヘルシーポテトチップは意外と美味しかったです^_^



massey330 | URL | 2014-12-25(Thu)17:38 [編集]