キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ製品のメンテナンス その1

早いもので12月も中頃に近くなってきました。

我が家も5年4ヶ月程か経ちました。
これだけの期間ミーレ製品を使えばメンテナンスサイクルも出来てくるので少し書きたいと思います。

まず日本でミーレと言えば食洗機



食洗機の場合、気にするのは残飯を溜める底面にあるフィルター掃除です。



ミーレは食器の予洗いは必要ないので食べ終わったまま食器を投入していますが、目につく残飯だけは捨ててから投入しています(当然か‥汗)

なのでこのフィルター内にはほとんど残飯は入っていません、たまにワカメや薬味が入っている程度です。

フィルターを洗う頻度ですが、我が家の場合、洗う食器が少ない時、ついでに換気扇フィルターも一緒に洗う時があります。

換気扇フィルター3枚入れた所



その時は洗浄モードを75度の高温モードで洗うので多分その高温でフィルターもある程度綺麗になっているみたいです。

たまにフィルターを覗いていますが、実際にマジックリンを使って洗うのは4ヶ月位のサイクルだと思います。
(これでもまだ早いかな?と思う位の汚れです)

あと、自分の気分的な事ですが、年1回位、思い出した時に重曹とクエン酸を入れて何も入れず空回し運転しています。

以上か食洗機のメンテナンスでした。

本当に楽させてもらってます^_^

次回他のミーレ製品のメンテナンスに付いていきたいと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

