キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ洗濯機の大そうじ

毎年ながら年末年始は仕事なので早いうちからぼちぼち大そうじしています。

網戸やサッシ周りの掃除は終わり残すは洗濯機のみ‥

今回はフィルター掃除します。

ミーレ洗濯機の場合、服の中に入ってた小銭や取れたボタンが左下にあるフィルターの中に溜まる仕組みです。

蓋を開けてキャップを外すと‥


画像は掃除した後ですが、糸くずや洗剤のカスみたいな物の中に嫁さんのヘヤピンがはいってました‥しかも錆びて周りのプラスチック部分にも錆びがついてました‥最悪‥

プラスチックに着いた錆びの取り方をネットで調べると塩素系ハイターが良いみたいなので、キッチンハイターを要らない歯ブラシで塗りつけると、少しずつ取れていきました^_^

後はドラムの見えない外側のカビ取り、殺菌、洗剤カス取りを兼ねて95度で回して終了。


少なくても2ヶ月に1回は洗剤無しで95度で回しているのですが、いつも水は泡立っています。
意外と洗剤って残るんやね~


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。