キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ スチームクッカーで枝豆

この時期の風物詩、丹波黒豆の枝豆を頂いたのでスチームクッカーで蒸します。

まずは下ごしらえ。

両サイドをきっていきます。


塩もみして表面の汚れ、うぶ毛みたいなものを取り除きます。

後はタンクに水を入れて温度設定ができるスチームクッカーの利点でもある95度で8分蒸しました。



そして完成!



通常の100度のお湯でゆがくのとはまた違った食感なのと95度なので栄養価も高くなるので贅沢な枝豆ができました。





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおーー!

ごぶさたしてます。

枝豆!超うまそーですやん!!
ビール!びーる !!
(*^^*)やはり便利なスチームクッカーですね。

卯月 | URL | 2014-11-14(Fri)14:57 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ
ご無沙汰してます〜
早速枝豆+ビールで頂きました^_^

スチームクッカーも段々使い慣れてきましたが、更なる使い方を研究してます^_^

massey330 | URL | 2014-11-14(Fri)21:13 [編集]


