キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチン手元照明スイッチの交換

前に連載しましたキッチンのLED手元照明で奇跡的に上手く設置出来たスイッチがこちら。


気に入ってはいたのですが、始めから何と無く押した感じの節度感が頼りなく、いつか壊れるだろうな‥と思っていたら速攻で壊れました!

照明部分は値段もそこそこしていたので製品としての造りも良く安心出来ていたのですが、スイッチだけは異常に安かったのでやはりと言った感じでした‥

症状としてはオン、オフでボタンが凸凹するのですが、中のバネかロック部分が悪いみたいで、押しても凹まないで戻ってしまいます。

このスイッチは押したらオフだったので消すことが出来なくなりました‥

まだ数ヶ月なので交換してもらえそうだけど、実はこのスイッチは2個目‥
始めに来たスイッチも付ける前から同じような症状になり交換してもらってました‥

結局の所、交換してもらっても同じなので新たなスイッチを探しました。

運良く12vのシステムなので良い物見つかりました^_^

新しいスイッチはこちら。


車をいじる方が使うスイッチが使えました。

節度感もバッチリで今までは何だったんだと思う位快適です^_^

ただこのスイッチ、見ての通り、オン、オフの文字が書いてあります。

始めはダサいかなぁ~と思い、キャップだけ白に塗り直そうかと思ったのですが、付けてみるとダサいと言うより、クラシックな少し昭和感が有るような感じがして気に入ったので当分はこのままで行こうと思ってます。

しかしスイッチ一つにこれほど悩むとは‥

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する