キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ ロボット掃除機

ついにミーレからロボット掃除機が発売になります。

画像拝借しました。こちら


詳しい記事はこちら
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1407/30/news140.html

ミーレ ロボット掃除機で検索すると色々出てきますので宜しければ検索してみて下さい。

記事を読んだ所、我が家で大活躍してくれているルンバをかなり研究した感じです。

良いなぁと思う所は、ルンバではコーナーの隅が少しですが取り切らない所が有りますが、ミーレはかなり改善されているそうです。
後、ゴミが溜まるボックスが水洗い可能。

充電がなくなりそうになれば一度基地に戻り充電完了後、続きから掃除するそうです。

ブラシが左右2つになり内蔵カメラが天井を写し記憶することにより、位置を認識しながら掃除するので無駄な動きをなくし、しかも拭き残しも少なくするそうです。

ルンバの駆動時間では掃除しきれない大きな部屋の方には良いかなと思います。

私の部屋だと掃き取り能力を含め今の所ルンバで満足しているので欲しい!とはなりませんが、ルンバは早ければ1年、遅くても2年以内には代理店に送りバッテリーやブラシ類の交換とメンテナンスに費用かかります。
ミーレはどの位のランニングコストで使えるのかが興味あります。

私の生活スタイルでの個人的な見解ですが、ロボット掃除機の機能として素晴らしいのは解りますが、新機能ロボット掃除機として難しいなぁ~と思うのはブラシが2つになったりカメラ等を駆使して効率よく短時間での掃除が可能になって素晴らしいのですが、私自身ルンバ稼働させる時はその部屋にいない、と言うか外出時なので稼働時間が解りません。

帰れば綺麗になっているので理論上はルンバより素晴らしいと思いますが実生活での体感となると難しいですね。

ルンバより物凄く薄くなればソファー下や今まで行けなかった場所の掃除ができるのでそれだけで体感出来るのですが、薄くするのは相反する弊害が出てくるので難しいですね。

間違いなく言えるのは再充電して続きから再稼働するので大きな部屋の方には最高の掃除機だと思います。


まぁ何だかんだ言っても今のルンバ壊れたらミーレになると思いますが‥

ルンバ、ミーレ、いずれにしても私には食洗機と同じく無くてはならないロボット掃除機です。








にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
魔の夏休みで家はますます荒れ放題・・・。

ミーレ様~!!!まじですか!!
早速検索かけてみます~(^^)

いりさち | URL | 2014-08-11(Mon)00:22 [編集]


いりさち さんへ

いりさち さんへ
こんにちは^_^暑いですね〜
夏休み、有る意味お疲れ様です‥笑

ついにミーレまでもがロボット掃除機に参入しました!

ドイツ人の考えるロボット掃除機は一体どんな物か?実物見るのが非常に楽しみです^_^

是非検索してみて下さい^_^


massey330 | URL | 2014-08-11(Mon)12:02 [編集]


おひさしぶりです

かっこいい!!

これは、さすがに気になりますね。
といっても、ルンバすら持っていませんが・・・。

うちの家・・・どうだろ、向いているのかわかりません。
なにせ、田舎、無駄に広い。
そして段差、多い・・・(笑)

キッチンなんかにはいいのかなあ。

今もクイックルワイパー振り回して掃除しています。

ミーレのcat&dogsのありがたさは、食洗機に次いで感じています。

卯月 | URL | 2014-08-13(Wed)00:26 [編集]


Re: おひさしぶりです

卯月さんへ
お久しぶりです^_^
いつも卯月さんの美味しそうなブログに癒されています^_^

ついにミーレからも出ましたね〜
充電が無くなると一度戻って再充電の後、続きから動くみたいなので大きなお宅には良いかなと思います。
しかし大きな部屋になれば埃も増えるのでミーレロボット掃除機のダストボックス自体の掃除の回数は増えるかも‥何か微妙〜ですね^_^

現行ミーレ掃除機はダストの袋も大容量で優秀なだけにロボット掃除機の評価は難しいですね。

段差もどこまで登るかも大事ですよね^_^

ミーレが貸してくれないかな〜



massey330 | URL | 2014-08-13(Wed)17:52 [編集]


