キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

完成!

先日から投稿しています、cyclocサイクルハンガーですが、追加注文した1つがはるばるイギリスから到着しました。



早速取り付けましたが、友達からもう少し取り付けを詳しく教えて欲しいといわれましたのて

少し詳しく書きます。

前回の投稿で省略しましたが、壁一面補強のためにコンパネにしているので直接ネジ留でも理論上は大丈夫なのですが、一応念のため更なる丈夫な取り付け方をしました。

取り付け位置確定したら8ミリの穴をあけます。


そしてその穴にM6の鬼目ナットを取り付けます。

こちらが鬼目ナット

引っ張り強度に優れてます。
この鬼目ナットを穴にネジ込んでいきます。

6ミリアーレンキーを使います。

3カ所のネジ込み完了


この鬼目ナットの中が更にネジになっているのでそこに台座を取り付けていきます。


後は前回と同じ要領で取り付けて完成!


2つ有ると、さらにインパクト有ります。

そして自転車を掛けると‥




なかなか良い感じ^_^

これが完成して1階で予定していた事は全て完了しました^_^

2階のリビングダイニングもソファーを置いた時、全て完了したので残すは3階寝室にしている和室にファブリックパネルを取り付けたらこの家の長期に渡る計画もとりあえず終わります。

何だか淋しいなぁ~

パネルはもう少し後にしようかな?


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自転車。バイクと呼ぶのでしょうか…。(。>д<)
知識0ですが、壁掛けのお写真見ると、カッコいいなぁ~と思います♪
素敵なインテリアですね~!

tama | URL | 2014-07-14(Mon)22:50 [編集]


Re: タイトルなし

tamaさんへ>

こんばんは~
最近は自転車もバイクと呼ぶのが多くなってきました。
でも私のように古くから乗っている人はバイクと言うのに少し抵抗はあります。

自転車=サイクル=バイク

エンジンバイク=バイク=モーターサイクル
非常にややこしい...

お褒め頂き嬉しいです。
ラックが白になると一気にモダンな印象になりました。

massey330 | URL | 2014-07-14(Mon)23:47 [編集]


こんばんは♪

こんばんは、お久しぶりです。

自転車、いい感じで収納・ディスプレイされてますね。
取り付けの部品(?)が、壁の色と合ってて、スッキリ。

自分は自転車は持ってないんですが、いつかディスプレイするためだけの自転車を買いたいなと思っています(笑)

突っ張り棒で、床と天井を支え、そこに自転車をディスプレイするようなものは見たことがありましたけど、massey330さんの今回のコレは、すごくシンプル!!

いいものを紹介してくださいました♪♪

massey330さま | URL | 2014-08-04(Mon)21:02 [編集]


Re: こんばんは♪

こんばんは~こちらこそお久しぶりです、多分ですがはまぐりぺぺさんですよね??

この商品は自分の中でもヒットです!!
この形でしかも白は最高です。
脚がないので掃除も楽々です(笑)

ディスプレイ用自転車なんて格好いいですね!!
そんな自転車にこのラックだとまさにインテリアになりますよ!!

そんな日が来るのを楽しみにしています!!!



massey330 | URL | 2014-08-04(Mon)23:36 [編集]


この壁掛けスタンド一度雑誌かなんかで見て、一体誰が使うんだと思ってましたけど、そこはさすがmassey330さん。

インテリアも自転車カスタムも色々試行錯誤してる間が一番楽しいですよね。
完成すると気が抜けてしまうというかつまらないというか(^^;

ryonpapa | URL | 2014-08-18(Mon)10:04 [編集]


ryonpapaさんへ

こんにちは^_^
とりあえず壁面補強していたのでミノウラのラックを取り付けようと思って色々検索していたらこのラックに辿りつきました^_^
自分でもまさかの展開でした^_^

そうなんです、完成すると一気に面白くなくなってしまいます‥
何かすることないか、無理やり模索中です〜^_^


massey330 | URL | 2014-08-18(Mon)14:28 [編集]


