キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

正解は‥

先日投稿しました白い変わった型のバケツのような物?‥

何かと言いますと‥

とりあえず取り付け作業にとりかかります。


このバケツみたいな物は実は置く物では無く壁に取り付けます。

まずは付属のテンプレートて穴の位置を決めます。



そしてベース部分を取り付けます。


そこに本体を取り付けます。


これで完成!




何か分かりましたか?






実はこれ、自転車ラックです。



cyclocと言うイギリスブランドの商品です。

中は空洞になっていてカギ等、ちょっとしたサイクルアクセサリー入れることできます。

上部の丸い部分にはヘルメットが置けます。(実際に置いたらツルツル滑りますが‥)

自転車をやっておられる方はヘルメット、グローブ、サングラス辺りが必需品なのでこのラックが棚も兼用になりますね^_^



今までは独身時代から使っていた据え置き型のラックは段々錆びてきてお役御免となりました。

こちらが今まで使っていた据え置き型ラックです。


いつか壁に直付けのラックを取り付ける予定でしたのでこの壁は一面石膏ボードでは無く、コンパネにしていました。

プラスチック製ですが、意外としっかりしています。

これで据え置き型で面倒だった脚元の掃除もラクラクになりましたし。

型も個性的で色も白なので1階はさらにモダンなイメージになりました^_^


当時はこんなモダンなラックを付けるなんて思ってもいなかったので嬉しい誤算です。

今回は嫁さん自転車用に下の段に取り付けましたが、
来週には私の自転車用に上段にもう一つ取り付けます。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

壁に取り付けられた段階で、ピンと来ました!
実は主人がロードバイクに乗ってまして、、一部屋が自転車さんのお部屋に陣取られてまして、、どうにかならないかと、検索かけた時にオサレやなぁ‥と見た事がありました。(^^)
穴をあけないといけないので、諦めましたが、、。
奥様の自転車とmasseyさんの自転車と上下飾ると圧巻でしょうね〜♫
また、画像楽しみにしております。

いりさち | URL | 2014-07-11(Fri)14:56 [編集]


Re: こんにちは

いりさち さんへ

こんにちは^_^
ご主人も自転車乗っておられるのですか^_^
自転車の保管は悩みの種ですね^_^
私も選手現役時代は色々な種目用の自転車が部屋に山ほどあって困ってました^_^

今は自分と嫁さんの2台だけなので楽々です。
来週には追加注文したラックが到着するのでまた投稿します^_^

壁の補強していて助かりました^_^

massey330 | URL | 2014-07-11(Fri)17:19 [編集]