キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ブラウン管テレビが無くなったので‥

先日投稿した寝室でiPhoneでもテレビ視聴が可能になったのでブラウン管テレビはついに撤去になりました。

ブラウン管テレビがあった時は適当なボロボロ台にテレビとドアホン子機を置いていたのですが、テレビと同時にボロボロな台も撤去したのでドアホン子機の置く場所が無くなりました。



これではルンバ使用時に邪魔なので対策が必要になりました。

新たに綺麗な小さな台を置こうかと思いましたが、畳なので若干不安定だし凹んだ跡が付くのも嫌だし‥

考えること丸2日‥

小さな棚を取り付けることにしました。

まず、家にあった適当な木材を三角に切り、
あまり綺麗な木材でなかったので、建築時に貰った余りの壁紙を貼ります。

壁面と同じ壁紙にしました。




そして考えに考えたのは、
コンセント上部にL字の金具を取り付けるのですが、
壁に穴を開けず、コンセント本体を固定しているネジて挟むように固定しました。



そして金具と板を木ネジで固定すれば完了^_^



三角に切ったのは角で足に当たらないようにするためです。
それに見た目変化あって面白いし、棚があっても圧迫感が無くなった感じがします^_^

板の奥に小さな凹みみたいな穴を開けてそこから電気線を下に下ろしていますのでスッキリします。

自分で言うのも何ですが久しぶりに良い物できました^_^

板や壁紙、糊は余っていたので0円、
かかった費用は金具の500円程だけでした。

壁紙貼った棚も悪くないです。

上出来~上出来^_^


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する