キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

たまにはこのようなことも‥

私の事を知っている人には物凄く意外だと思うのですが、自転車や建築意外にもこんな事をたまにですがやります。

生花です^_^




センス無いけど‥汗

青春時代は自転車競技に熱中していた
私ですので生け花を習った事も無いので感覚だけです^_^

昔から生け花の免許持っている母親が玄関によく飾っていたのを見ているだけだったので、生け花のルールは解らないけど、まぁ何とかなるものです^_^

なぜ突然、生け花かと言うと、家に咲いている紫陽花やラベンダーをボチボチ剪定しなければならないので生け花を思いつきました^_^

母親に突然(生け花するから剣山貸して)と言ったら驚いてました^_^

そりゃ~自転車かしか知らん息子が生け花なんて言ったらビックリするわな‥^_^

仕事から帰ってきた嫁さんも玄関入り生け花見てギャーギャー言ってました^_^

そんなに私が生け花するのはビックリするのか‥

生け花をやっている時、自分でもビックリするほど無心になれるので楽しいです。


はまりそう‥‥






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

2回目のコメントさせて頂いてます。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
はまっていかれたら、とことん極めていきそうな感じですね(^-^)ブログタイトルも変わってきたりして‥(^-^)
話は変わりますが、いつになることやら分からない将来の家の為に、勉強がてら憧れのミーレのキッチンを難波の会社に、見に行って来ました。
はぁ〜♡素敵でした〜♡♡

いりさち | URL | 2014-06-24(Tue)23:10 [編集]


Re: こんばんは

いりさち さんへ

こんばんは^_^
いつも読んで頂き、そしてコメント有難うございます^_^
そうなんです、私は興味が湧くとドンドンはまっていきます^_^
ブログタイトル変わらないように頑張ります^_^
難波のショールームはグローブさんですか?
グローブなら私のお世話になった会社です。
ミーレ製品は知れば知る程興味や愛着が湧くとても良い製品だと思います。
私達もかなり早い段階でグローブさんにお邪魔して勉強させて頂きました。
グローブの社長さんやスタッフさんにはかなり迷惑と時間をかけました‥汗
何せキッチンだけで1年掛かりましたから‥

せっかくのマイホーム建築なんですから納得するまでこだわって下さいね^_^
ちなみに私はスタートから完成まで3年かかりました^_^

もしミーレの事で疑問や質問有りましたらご連絡下さいね^_^
って言うかキッチンの話ししたいです ^_^爆笑^_^
大歓迎です!

これからもよろしくお願いします。


massey330 | URL | 2014-06-24(Tue)23:48 [編集]


ありがとうございます

こんばんは。
優しいお言葉ありがとうございます。(^-^)
そうです。グローブさんです。
高級店が入ってるビルに入るのさえドキドキしました。
無知な私でも、気さくにキッチンスペシャリストさんが対応してくれました。
そこでミーレだけでなく、ガゲナウも知りまして、、キッチンに洗濯機があったり、、私のキッチンの狭い常識の壁は、一気にぶち壊されました。
その日は知識が入りすぎて、頭がパンク‥疲れました。笑
グランフロントにも寄ったからでしょうか。笑
ブログを最初から拝見させて頂きまして、masseyさんは家の事を、キッチンだけでなく、床やライト、家の構造など、自分で調べられて、決められて、、、凄いですね。

いりさち | URL | 2014-06-25(Wed)23:27 [編集]


Re: ありがとうございます

いりさち さんへ>
こんばんは~コメント有り難うございます。
あのビルは始め入るのは勇気いりますよね~私がお邪魔していた頃はアルフレックスの家具のショールームも
入っていました。

グローブさんのスタッフさんは勤めて長い方が多いので知識は豊富で話聞いているかだけでも楽しいです。

私も始めは????の連続で、ミーレ自体全く知らずに伺った度胸の持ち主です..汗..
何と言っても始めのキッチンプランでミーレのお店に伺っているのに食洗機いりません!!と言って
社長がビックリしていたのを今でも思い出します..(なぜビックリしてるのかも私たちには??)でした。

そんな私でも時間かけて進めれば自分に合ったキッチンが完成するので焦らず進めてくださいね。

ブログ始めから読んで頂き有り難うございました、始めの方のブログは多分旧ブログから移行したので
変なブログになっているかもしれません..ごめんなさい..

ガゲナウもドイツブランドの良い商品ですのでミーレ同様に間違いはないと思います。

海外ではキッチンに洗濯機が多いですね、だからビルトイン式が主流なのだと思います。

グランフロントには私も久しぶりに今日行ってきました、相変わらずの人の多さでした。

床、照明、構造..等..は全くの無知でしたらとにかく色々な所に伺って知識を増やしました。

床だけでも何社回ったか解りません..同業他社に話聞いていると良い所、イマイチな所が解ってきますよ。

何度も言いますが、私は知らないと気が済まない性格なのでこればかりは時間かかりましたが
良い判断だったとおもいます。

少しくらいなら疑問にお答え出来ると思うのでいつでもご連絡くださいね。



massey330 | URL | 2014-06-26(Thu)00:41 [編集]


素敵な生け花です。
でも、突然自分の夫が生け花始めたら、私も「ギャーギャー」いいます(о´∀`о)

でも、こんなに凛と飾られていたら、うれしいな。

tama | URL | 2014-06-30(Mon)15:20 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ

こんにちは^_^
褒めてもらって有難うございます^_^
やはり突然の生け花はビックリしますよね〜^_^

でも嫁さん喜んでくれるし、たまには生け花男子しようかと思ってます^_^





massey330 | URL | 2014-06-30(Mon)17:56 [編集]