キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

無線LAN、Wi-Fi中継機

何度もお話ししてますが、我が家は鉄骨狭小三階建てで主に2階と3階で生活してます。
パソコン接続と家での携帯ネット使用は、無線Wi-Fiの機械を2階に置いてそから電波を発信して使っています。

鉄骨の場合、階と階の間には鉄骨の梁と床一面にコンクリートが敷き詰めてあるためにWi-Fi電波が3階に行くと極端に不安定になります。

我慢していたのですが、最近気に入った無線LAN中継機が発売されたので思い切って買ってしまいました。

商品はこちら


NETGEARのEX6100ワイヤレスエクステンダーです。

国内製でもよく似た物はあるのですが、こちらはこれからメジャーになりそうな電波11ac規格の電波に対応しているので
これから新型パソコンを買った時も安心です。
まぁ今は宝の持ち腐れですが‥

キッチンブログなので詳しくは書きませんが、設定も簡単でした。

設定完了して3階に取り付けてみました。


非常に安定した電波環境になりました。

コンセントに直付けなので邪魔にならいデザインでスッキリします。

コンセント有ればどこでも設置可能なので、普段あまり長い時間いない1階で用事有れば1階に持って行けば安定したネット環境になります。

これで私のやりたい事が可能になりました^_^

この話しはまた次回に^_^


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する