キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

北欧雑貨、家具 その3 もう一つの照明 編

もう一つ我が家には北欧照明があります。
セシリエ・マンツと言う女性デザイナーがデザインしたライトイヤーズ社のカラバッジオです。



このカラバッジオは小さいサイズから巨大サイズまで確か5種類くらいサイズバリエーションがあります。

飲食店、カフェ、服屋さん等‥店舗で見かける事も多いです。

この照明は主にお客さんが使う洗面台に採用しました^_^

この洗面台の設計時、普段はほとんど使わない洗面台でありながら、位置的には必ず通る位置にあるのでどのような存在感にするか考えました^_^

考えたのが、お客さんの手洗が主な使い方なので鏡は辞める。

鏡が無い分壁面が広く空くのでタイルもキッチン壁面と同じ凹凸の有る大判で個性的なタイルを採用。

鏡を付けなかった事で照明本体をしっかり下げる事が出来たので、カラバッジオの特徴でもある、赤い電気コードもしっかり長さを確保できたので赤と黒が白いタイルに映えるようになりました。

点灯すると‥



個人的には洗面台と言うよりもインテリアの一部と言うか家具のような感じに出来たと思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

massey330さま

こんばんは。お久しぶりです。
最近、ブログさぼり気味のはまぐりぺぺです(汗)

無駄なものがなくて、すごくシンプルな洗面台ですね!
コードの赤色も、何気に存在感があっていいですね。

やっぱ持家に憧れますー。

はまぐりぺぺ | URL | 2014-06-01(Sun)22:01 [編集]


Re: massey330さま

ハマクマリペペさんへ
こんばんは〜
お久しぶりです^_^
ブログ続けるのは大変ですね〜
私もいつも読ませていただいてます。
この洗面台は普段全く使わないので特にスッキリさせること出来て良かったです^_^
赤い電気コードがアクセントになってお気に入りの空間になりました。
実はハマクマリペペさんが家建てる時を密かに私は楽しみにしています 笑
白基調のかっこいい家建てるのでしょうねぇ〜勝手に妄想してます 笑




massey330 | URL | 2014-06-01(Sun)23:28 [編集]


