キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

皆さんどうしていますか?

突然ですが、皆さん食洗機の洗剤はどのようにして機械に投入していますか?

粉末洗剤の場合小さなサジですくって入れているのでしょうか?

洗剤メーカーによると思いますが、箱で無いフィニッシュのようなパックに入った洗剤は量が少なくなるとサジですくうのも面倒ではありませんか?
しかも粉末が手に着いて洗い流すと意外とヌルヌルしてしっかり洗わないととれないことありませんか?

私の場合、たまたま家に有った小さな瓶に入れて使ってます。


これだと好きな分量を入れること出来て便利です。
手も汚れません^_^


少なくなれば、ボトルにはジョウゴでいれてます。


そして使ったジョウゴはそのまま食洗機へ~^_^


自分ではいいアイデアだと思っているのですが、皆さんはどうしてますか~?

えっ! ひょっとして、こんな事気にしているのは私だけなのか‥‥汗

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチは・・・

ウチではジェルタイプのフィニッシュ使ってますよ。

サトウ | URL | 2014-04-29(Tue)23:58 [編集]


Re: ウチは・・・

サトウさんへ
コメントありがとうございます^_^

ジェルタイプが有るなんて始めて知りました!
粉末タイプが無くなったら、次は試して見たいとおもいます^_^


massey330 | URL | 2014-04-30(Wed)23:22 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015-12-05(Sat)22:04 [編集]