キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

玄関にLED間接照明 その3 一気に設置完了 編

前回のキッチン手元照明よりかなり手間がかかりました‥汗

穴を開けた壁は戻したのですが、やはり予想していたように壁紙の柄が上手く合わなくてイマイチな結果になりました。


画像では解らない感じですが、実際はあまり綺麗に仕上がりませんでした。

この壁は何か対策を考えたいとおもいます。

肝心の照明は、まぁ80点位の仕上がりで何とか完了しました。

前からお話ししてますようにスイッチはモーションセンサーなので動けば点灯するのはいいのですが、モーションセンサースイッチの前は自転車メンテナンスのためひ広い土間にしてあります。
自転車メンテナンス中に無駄に点いたり消えたりするのが嫌なので今回は電源根元にスイッチを設置しました。


トランスを入れるために開けた穴のカバー穴を開けてスイッチを設置しました。
小さい丸いのがスイッチです。
普段は常にオンなので目立たない所に設置しました。

LEDテープ本体は靴箱下に設置して、
モーションセンサースイッチは靴箱右下に付けました。


そして動くと点灯!


白いタイルなので光量は少なくても反射しているので十分な明るさがあります。

タイルに反射したLEDがラインになって写り込んでます。

そして夜は‥


GOODです!

これで玄関照明を消灯してからのドアロック解除も手探りでなくても普通に出来るようになりました^_^

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する