キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

玄関にLED間接照明 その1 配線 編

前回のキッチン手元照明がなかなかの好評でDIYに目覚めてしまいました‥

残ったLEDテープがまだ残っているので、もう一カ所付けたい所がありついにDIY第二弾となりました^_^

次の場所は玄関。

我が家の玄関は自転車スペースがあるため少し広い玄関にしています。

外出時、玄関の照明は消して出ていきますが、消すとかなり暗いのに加え、スイッチから玄関ドアが少し距離があるため、鍵ロックの位置はいつも手探り状態でロック解除して出かけます。

入居直ぐから玄関もセンサー照明にすれば良かったと後悔してました。

そこで今回、キッチン手元照明のスイッチはプッシュ式オンオフスイッチでしたが、今回はモーションセンサー式スイッチを使って玄関にLEDテープを付けたいと思います。

まずは玄関靴箱にトランスを設置したいので横にあるコンセントから電源をとります。


コンセントと靴箱が少し距離があるので今回は壁を開けてやります。



壁紙の予備を貰っていたので助かりました。
そして靴箱側も開けます。



キッチン手元照明のようにトランスは靴箱の裏側に内蔵します。

本日はここまで^_^

次は壁紙を貼りたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する