キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチン手元照明 その7 トランス設置 編

今回最大の難関、トランスの設置です。
少し解りにくい画像ですが、こちら現在の左側釣り戸棚の画像です。


真ん中の一番奥に小さい丸い穴ですが、現在の手元照明のための電気線が見えます。

今回もこの電気線使います。
素直にこの電気線にトランスを庫内で繋げれば簡単ですが、それだとトランスが庫内に常にあることになるので、電気線、スイッチ線、LED照明からの線が庫内にあるトランスに集結することになります。
多分庫内はグチャグチャになり、食器入れる容量も減るし見た目も悪いし最悪です‥

そこで考えました!

使うのはこちら


パソコンデスクの裏側に配線を通す穴の所に使うカバーです。

ここからは正直、焦りながらの施工でした‥

何と!


このカバーが入る大きさの!



穴あけました!


この穴を開けた板と壁には隙間があるのは知っていたのですが、実際どれくらいの隙間があるのかは解らなかったのでドキドキでした‥

トランスが薄型だったのでトランス入るだけのスペースはありました^_^
助かりました^_^

次はこのトランスに電気コード、スイッチコード、LED照明からのコードをこの空間に持ってきて中で配線接続します。








にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する