キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチン手元照明 その6 スイッチはいずこへ? 編

部品と工具が揃ってきたのでぼちぼち取り付けスタートしたいと思います。

今回取り付けにあたりスイッチをどこに取り付けるのか悩みました。

どうすれば後付け感を無くすことが出来るか‥

始め釣り戸棚キャビネット底面に付けようかと思いましたが、穴をあけて取り付けても中に配線が飛び出てかっこ悪くなります‥

何だかイマイチ‥

そこで思いついたのが手元照明の横にあるコンセント。


今回このコンセントの2口あるうちの1口をスイッチの場所にします。

使うのは壁から配線を出す時に使うこの部品。


この穴をスイッチ規定サイズに少し広く削って取り付けイメージしてみました。



思いのほか綺麗に付きそうなので、スイッチ位置はここで決定しようと思います。

次は最大の難関、トランスをどうするか?です。





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する