キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

キッチン手元照明 その5 商品到着 編

はるばるドイツから商品到着しました^_^

商品説明を‥

まずはLEDテープ

5メートル単位の販売なので巻いて送られてきました。



一つ一つの四角い出っ張り部分が発光します。
ハサミマークの所(この商品は5cm単位)で任意のサイズに切ることできます。

そしてこのLEDテープを収めるアルミプロファイル。


2メートル50センチとかなり長い状態で送られてきました。
思ったよりスリムでした。

断面です。


これも任意の長さに切って使います。

あとはトランス、配線、スイッチ、切った部分のキャップ、取り付け金具です。


前回の投稿で、ひと工夫する予定と書きました。

その工夫とはアルミプロファイルを白に塗装しようと思っていました。
現物を見た所、アルミ部分の仕上げ、質感がかなり良いのでこのまま使用しようかと思っています。また悩んでますが‥

さて、このアルミプロファイルを綺麗に切るにはどうすればいいかな~





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へー!!

これは、便利そう!
この先気になるグッズです。
うちも、少し照明足りないとこあるから、
これを参考にさせて貰いますね!

卯月 | URL | 2014-03-31(Mon)00:45 [編集]


Re: へー!!

卯月さんへ
もう少し取り付けに時間かかりますがなかなか良い商品です。
でもトランスをどこに置くが悩みます...

massey330 | URL | 2014-03-31(Mon)14:47 [編集]


はじめまして

こんばんは
初めまして(^^)

憧れのミーレを導入されてる家を見たことがなく…ミーレが入っているおうちを見てみたいとう想いでパソコンを夜な夜なカチカチ・・・ミーレ・キッチンでここを発見させて頂きました。
ミーレを含め、ため息の出る様な素敵なおうちですね。

男の方のブログにも驚きました。(お料理もあったので)
我が家は、狭ーい賃貸の身ですが・・・いつかのマイホームの際の手本に是非させて頂きたく、ちょくちょくのぞかせて下さいませ。
すいません、突然のコメント失礼致しました。

mammy | URL | 2014-03-31(Mon)20:40 [編集]


Re: はじめまして

mammyさんへ

初めまして~!!
コメント頂き有り難うございます!!
こんなブログにコメント頂き恐縮です...
私も夫婦共にいつかは家を建てたいと思い、築40年のボロボロ賃貸に住んでコツコツお金貯めて何とか狭小住宅ですが建てることできました。
当時の不便な住宅環境が家を建てるときに凄く良い経験になって何とか自分色の家を建てること出来ました。
mammyさんも素敵なお家建ててくださいね。
ミーレの事なら少しくらいはアドバイスできますので....

でも実は、家を建てる時、ミーレを全く知らなくて、たまたま伺ったショールームがミーレのお店だったのが縁でした。そこからミーレ色にどっぷり浸かってしまいました 笑

下手の手習いで厨房男子をしてますが嫁さんには怒られっぱなしです...汗

これからもこんなブログですがよろしくお願いいたします。

massey330 | URL | 2014-03-31(Mon)21:35 [編集]


初めまして、ブログ拝見させていただいております。
僕も、キッチンにLEDを付けたいと思っております。
参考にさせていただきます。
同じようにアルミプロファイルを使いたいのですが、どこで売っていますか?よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

川崎 | URL | 2014-05-31(Sat)14:40 [編集]


LED照明

川崎さんへ

始めまして!いつも読んで頂きありがとうございます^_^

私は施工をお願いしたキッチン会社経由で頼んでもらいましたが直接ハーフェレジャパンに注文することも可能です。

http://www.hafele.co.jp/jp/
このHPにオンラインカタログがあります。
ROOX照明システムのカタログです。

このカタログに色々なLEDシステム、アルミプロファイルが掲載されています。

そして商品決まれば、ハーフェレにメールで品番を言えば直ぐに金額等の返事があります。

アルミプロファイルの他に両サイドのキャップと取り付け方によっては取り付け金具が必要になります。

私はプロファイルに小さな穴を数カ所開けて直接木ネジで吊り戸棚に固定しましたので取り付け金具は不要でした。

アルミプロファイルは長いので多分切って使うと思います。
その時残りのプロファイルも後々使うかも知れないのなら一回の送料と振り込み手数料の削減になるのでサイドキャップや取り付け金具を多い目に注文したほうがいいです。

もしご不明なこと有ればいつでも連絡下さい^_^

ハーフェレに直接電話しても詳しい教えてくれます^_^

DIYがんばって下さい^_^

これからもよろしくお願いします^_^






massey330 | URL | 2014-05-31(Sat)17:52 [編集]


LED照明

川崎さんへ

始めまして!いつも読んで頂きありがとうございます^_^

私は施工をお願いしたキッチン会社経由で頼んでもらいましたが直接ハーフェレジャパンに注文することも可能です。

http://www.hafele.co.jp/jp/
このHPにオンラインカタログがあります。
ROOX照明システムのカタログです。

このカタログに色々なLEDシステム、アルミプロファイルが掲載されています。

そして商品決まれば、ハーフェレにメールで品番を言えば直ぐに金額等の返事があります。

アルミプロファイルの他に両サイドのキャップと取り付け方によっては取り付け金具が必要になります。

私はプロファイルに小さな穴を数カ所開けて直接木ネジで吊り戸棚に固定しましたので取り付け金具は不要でした。

アルミプロファイルは長いので多分切って使うと思います。
その時残りのプロファイルも後々使うかも知れないのなら一回の送料と振り込み手数料の削減になるのでサイドキャップや取り付け金具を多い目に注文したほうがいいです。

もしご不明なこと有ればいつでも連絡下さい^_^

ハーフェレに直接電話しても詳しい教えてくれます^_^

DIYがんばって下さい^_^

これからもよろしくお願いします^_^






massey330 | URL | 2014-05-31(Sat)17:52 [編集]


