キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチン手元照明 その3 照明決定 編

このブログ書く数ヶ月前から昨日書きました照明の条件を元に探していました。

幅1500の照明と言うことは、蛍光灯で今の所その長さは有りません。

海外の大きなキッチンの画像調べていると、やはり吊り戸棚下にダウンライトを付けるか、幅600位の照明を等間隔に並べていくのが一般的な感じです。

しかし、後付けでダウンライトを付けた場合、吊り戸棚真ん中にダウンライトを付けるので電気コードは戸棚の中のど真ん中に出すか、外にコードを這わすしか有りません。

戸棚のど真ん中にコードがあると食器を置くのに困るし、外にコードを這わしても見た目悪いしダウンライトは却下しました。

次に幅600位の照明を並べる方法で照明器具を色々探しましたが、気に入った器具が無くてこの方法も却下になりました。

結局の所、今のままが一番良いのかなぁ~と諦めかけている所、ついに!見つけました~!

それはLEDテープ!
最近は種類も増え、明るさ、色合いも豊富になり選択肢が増えました。

LEDテープなら長さもかなり自由になります。

長くなりそうなので続きは後日書きます^_^



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する