キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチン手元照明 その1 交換へ 編

キッチンでお世話になった(株)グローブの社長さんと約1年考えに考えて作ったキッチンは、
不満も無く快適に使っているのですが、当時のキッチンプランで手元照明も選ぶ時がありました。

照明にはいろいろあって綺麗にスッキリ収まるのは埋め込み型LED照明...
社長さんにもお勧め頂いたのですが、かなりの予算アップのため断念...

この時は予算もあるし、無理する必要も無いかと簡単に考えていたのが間違いでした...

当時色々探して見つけたのがこちらの照明
led1.jpg
パナソニックのシームレス蛍光灯を使ったスッキリモデルです。

この照明を特に社長さんに相談もせず、別に自分で購入して取り付けてもらいました。

何が失敗だったかと言うと...

電気を付けると....
led2.jpg

形状から真下への光が強いため手前(作業スペース)への光が暗くなりました。

失敗の原因は照明器具を奥に取り付けたこと。
幅3000のキッチンのため作業スペースも広く一般的なキッチン用の照明では長さも足りない...

まぁ何よりも社長さんの話しも聞かず、予算だけに目がいった自分が悪かった‥

約4年、慣れてきたけどついに交換することにしました^_^

この話しは部品調達から設置まで数ヶ月かかる予定なので何度かに分けて書いていきたいと思います^_^

お楽しみに~





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

照明ってのも

こんばんは。
照明ってのも難しいんですよね〜
家具より建具よりかなり気を遣うものと思います。
でも楽しまれていることが何よりです。

サトウ | URL | 2014-03-14(Fri)00:24 [編集]


Re: 照明ってのも

サトウさんへ

本当に照明が一番難しいですね。
家のダウンライトはかなり考えて付けたのに肝心な手元照明を手抜きしてしまいました...
せっかくの機会ですので遊んでみたいと思います。

massey330 | URL | 2014-03-14(Fri)13:37 [編集]