キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレ食洗機のバスケット

換気扇フィルターを食洗機で洗っていることを何度か書いていますが、このフィルターを食洗機の中に並べる時に綺麗に並べることが出来るバスケットについて少し書いてみたいと思います。

毎度登場、我が家の換気扇。


よく見るとこのフィルター3枚に分かれています。

国産換気扇と全く違う構造です^_^

そしてこちらも毎度登場、我が家のミーレ食洗機。



この下段バスケットにいつも換気扇フィルターを入れるのですが、当然ながらお皿を入れるために仕切りが色々あります。
お皿ならこれで良いのですが、換気扇フィルターは少し大きいので、この仕切りが邪魔をして入らない訳では無いですが若干不安定になります。

そこで便利ななのがこのバスケットの左側の仕切りが外れます。

取り外した仕切りです。


取り外すと左側がフラットになります。



これでフィルター3枚がバランス良く入ります。
フィルターを洗う時は高温設定で洗うのでついでに5リットルのやかんも洗います。



フィルターも安定して入り、楽々の容量です^_^

そしてフィルターを洗う時は洗剤を多い目にしています。



普段の洗剤量は食器の量によりますが、これの3分の1から半分位の間で調整しています。

後は、高温モード(ポット&パン75度)
で洗います。


普段のオートマチックモードでも55度から65度で洗うので油汚れも十分落ちますがフィルター掃除の時に試運転兼ねて高温モードで洗ってます^_^







にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する